Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
メガドライブユーザーは誇りを持って自分たちの事をメガドライバーと呼んでいた。
しかし、Xboxの痴漢、PSのGK、Wii(DS)の妊娠、これらはあくまで2chより発生した侮蔑の意味を込めたスラングでしかないと思う。
そもそもそれらのスラングはハード機というよりは、メーカーに対する狂信的な支持を蔑む呼称に過ぎないと思う。
ならば360ユーザーとして、自分たちをどう呼ぶか。
ここで「サンロクマラー」という言葉を提示したい。
まぁダサイとはおもうけどw元の言葉が元だしf^^;
かといってもし万が一これが広まって、お前がダサイ名前を出したのが悪い!そーだ悪い!と攻められても知りませんf^^;
まぁ現在サンロクマラーでググっても5件しかひっかからない上に、俺以外に使っている人が1人!
ある意味チャンス!?
広めよう「サンロクマラー」と強調するとなんだかイヤンな感じになってしまうが見なかった事にしよう。
病み上がりなのでちょっとおかしいです。

元ネタは読みゲーさんより。
コメント
この記事へのコメント
実はオレ…マラーなんだ
世の中には色んなマラーが居て、
そんなマラーと出会うのが楽しいんだ

…って言ったら誤解されそう(笑)

ですがサンロクマラー、
どこまで広まるか見てみたい気がします♪
2008/02/14(木) 07:00 | URL | だいっけ #JalddpaA[ 編集]
これだけ強調したら全く流行らない可能性100%ですね・・・。
ああ、サンロクマーでいいじゃない。
でもちょっと語呂が悪いな・・・。
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | サンロクマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)
2008/02/15(金) 02:01 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
ウルトラマンコスモスもまぜてーw
2008/02/17(日) 19:44 | URL | ナギ #-[ 編集]
すいません、わかりません>ウルトラマンコスモス
2008/02/17(日) 22:20 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
真ん中を凝視してください
2008/02/18(月) 01:12 | URL | ナギ #-[ 編集]
勘弁して下さい・・・。
2008/02/18(月) 01:44 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/569-18ce444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
