Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
★遅くてアレですが、読みゲーさん100万Hitおめでとうございます!
自分はFC2のアクセスカウンタが調子悪くて、カウンタ変えたんですが、
1日2000Hit以上アクセスがあるサイトは禁止とあったので、
もし読みゲーさんみたいなアクセスがあったら締め出されてしまいます。
(まぁそんな事起きないだろうが・・・。

という事で、ネタ頂いてきました。

あなたがギャルゲー界に浸かったキッカケは何でしたか?
[情報元:りきおの雑記・ブログさん / 読みゲーさん経由]

まぁ浸かってはないですが、それなりに嗜みます。ワインの如く。
ときメモはゲームとして攻略しました。(ちなみにサターン版)
いかに効率よく藤崎詩織を落とすか、結構簡単でしたが面白かったです。
ちなみに朝日奈夕子が好きでした。
何故なら当時、友人の孫六氏から赤川次郎の幽霊シリーズを借りていて、その中に主人公のパートナーとして活躍する女子大生の夕子というキャラクターが登場するのです。
彼女も元気がよく溌剌とした性格だったので、自然と朝日奈夕子に重ねてしまい、幽霊シリーズを読んでいる時の俺の脳内では夕子が朝日奈夕子に変換されていました。
声も。
そういう意味では俺もときメモかもしれませんw
コメント
この記事へのコメント
>ときメモ
PCエンジン時代から知っているけどプレイした事ないなあ。
「朝日奈夕子」役の声優「鉄炮塚葉子」さんのファン時代はありましたがw

>ギャルゲー
多分PC-FXの「ブルーブレイカー」か「女神天国2」あたりかな?
2008/02/09(土) 15:51 | URL | しゃらく #B5xJS3l2[ 編集]
まいど~
初めて手を出したギャルゲーとな・・・
ジャンルとして確立してなかった時代で・・・プリンセスメーカー(dos版)かな・・・win3.1の時代ですよ
てか・・・○学生でそっち系のゲームやってたってどうなのよ俺・・・
周りがスーファミ対して自分PCエンジンユーザーでしたしw
銀河お嬢様伝説ユナとか
天外シリーズ
同級生シリーズ等・・・
もちろん、ときメモはPCエンジンからやってましたよ(出た当初中古で980円で買ったw)数ヵ月後買い取り価格が8000円ぐらいになっててビックリしましたがw
同級生と、ときメモPCエンジン版大切に?保管しとりますよ

現、「あさひな」って言ったら?って聞いたら
「み○る」って返されるんだろうな・・・いや、嫌いなわけじゃないが・・・俺の中で「あさひな」って言ったら夕子、なんですyo

でわ、電車がメチャ混みで遅刻しそうなので・・・w

長々失礼おば
2008/02/09(土) 21:52 | URL | ぽょぽょ-ALTERNATIVE- #mQop/nM.[ 編集]
>しゃらくさん
ブルーブレイカー!いや自分は非FXユーザーですが、友人AS氏がFX大好き人間でFXの話をすればブルーブレイカーの話をするFXマニアでして。

>ぽょぽょさん
どうも~
そういえばやりましたよプリメw
でもプリメ2でした、確か。
エロい服着せてドキドキしてたりしてましたが、あれをギャルゲーと呼ぶのはちょっと違う気もします。
むしろ卒業とかの方がそれっぽいような。
やっぱりときメモですかねぇ。当時は拘ってわざとメッセージウィンドウを隠してプレイしたりとか、今でも字幕反対派ですけど。
2008/02/14(木) 01:17 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/567-2430e3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
