Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイアルアップ時代(テレホーダイ)のプロバイダはZEROでした。
で、そこからYahooBB!に変えたんですが、いちいちメールアドレス(主に仕事用だし)を変更するのは面倒なので、ZEROはメール用に使い続けることにしたのです。
そして先日待望のフレッツ光ことBフレッツを導入したわけなのですが、そのあたりからメールが送信できなくなったんですよ。
これには困りました。

調べてみると、どうやら「ぷらら」だけでなく他のISPも同様のようなのですが、ウィルスメール対策に自社メール以外は、メール送信(SMTP)に使っているポート25を遮断しているようなのです。
ぷららメールポート表
↑こうなっているようです。
 当然ながら3番に該当。

原因がわかれば、解決方法をさっそくGoogle先生に訊いてみます。
さっそくこちらのサイトで解決方法が書いてありました。

ようは、OutlookExpressのSMTPサーバーを「ぷらら」のものに変更して、
送信メールサーバーでぷららのアカウントとパスワードを設定すれば良いのです。

いやぁ解決して良かったですよ。
これも全てスパムメールを撒き散らしてトラフィックも増やしてる阿呆供の所為だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/557-91138137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。