Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KUFII-01.jpg
Xboxでその重厚な中世世界観と圧倒的なビジュアル表現で世界中のゲーマーを唸らせたKUFの正統的続編が発表されました。

KUFII-02.jpg

KUFII-03.jpg

スクリーンショットを観る限り重厚な中世世界を表現したグラフィックは変わっていない模様です。
とりあえずシリーズ共通キャラクターとしてレグナイアは登場するようですが、ジェラルド的ポジションと思われるドレッドヘアのキャラが登場しているのが気にかかります。
KUFII-04.jpg

やはり個人的にはジェラルド大プッシュ!
KUFといえばジェラルドでしょう!

熱くなりすぎましたf^^;

『キングダムアンダーファイアII』ではオンラインにより数千人がいっしょにゲームをプレイすることが可能で、MMO(多人数参加型)アクションリアルタイムストラテジーとなっている。その詳細は明らかにされていないが、フィールド戦はもとより、巨大攻城戦兵器および多数のユニットが登場する攻城戦モードも実現しているという。


本作からは未知の勢力がひとつ追加された、3つの勢力による世界の覇権を争うし烈な戦いがくり広げられるとのことだ。


とありますが、一般的なMMOタイプのRPGのようになるのではなく、例えばクロムハウンズやファンタジーアースゼロのように、3軍勢のどれかに属して、領土と覇権を争うタイプになるのではないかと推測します。
どちらにしろマッチングサーバー以上のワールド的サーバーが必要になると思われるので、追加料金が発生するか等は気になるところです。
まだどのように実装されるかは未知数ですが、既に重厚なグラフィックにやられています。
発売がとても楽しみです。
(既にコンシューマ機はXbox360だろうと決めてかかっているが、間違いないだろうと思われます。逆にここでPS3とかに走った日には今迄なんで箱で出して来たのかと小一時間問い詰めたいと思います。)

[情報元:ファミ通.com]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/537-449734c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。