Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
詳しくは後述しますが、結論から言うと新宿ビックは神!
新宿ヨドバシは完全にPS3寄り。
そして、年末酷い有様だった横浜ヨドバシは見違えるように変貌を遂げていました!

新宿ビック>>横浜ヨドバシ>>壁>>新宿ヨドバシ

まず第一印象だけ。
<<新宿ビック>>
003.jpg
わかってるw

<<新宿ヨドバシ>>
001_20080124134325.jpg
PS3一色。

<<横浜ヨドバシ>>
001_20080124015015.jpg
バーチャ5に各本体猛烈アピール!
<<新宿ビック・詳細>>
001_20080124015232.jpg
まずロストオデッセイ猛烈アピール。素晴らしい!

002_20080124015309.jpg
試遊台もご覧のバリエーション。お子様が「これ、すげー面白いんだって!」と言いながらエスコン6のデモをプレイしてました。

004_20080124015416.jpg
デビル・メイ・クライ4も超激烈猛烈アッピール!
正直PS3版より大プッシュしてました。

007_20080124015515.jpg
更にDMC4コーナーでも360プッシュ!
いい売り場の雰囲気です♪

005_20080124015759.jpg
ソフト売り場もなかなかいい感じのディスプレイ。
今迄見た360売り場で一番いいかも知れないです。

★オチ
ワゴンセールの一品w
006_20080124015914.jpg
10円でも誰も買わねーよwww


<<新宿ヨドバシ・詳細>>
詳細もクソも店舗正面のアレが全てを物語っていますが・・・。
一応。
003_20080124020052.jpg
360試遊台は端っこにひっそりw
もちろん誰も見向きもしないww

002_20080124020136.jpg
DMC4と見せかけてロストオデッセイなフェイントw


<<見違えた横浜ヨドバシ・詳細>>
002_20080124020414.jpg
ムービーも試遊台もしっかりしてます。
写真も撮ったはずなんですが、表にも塊魂の試遊台が大人気でした。

そして何故か気合の入っているフィギュアコーナー。
099.jpg
リアルダンボーww
無駄に色々力の入っている横浜ヨドバシwww

ついでに綾波お嬢さんを買ってきました。
Amazonで買うのはセイバーのような個体差あって危険だと思っていたんですが、個体差はほとんど見受けられませんでした。
これなら凛Amazonでもいいかも。でもヨドバシでも1600円だったんで、ちょっとお得。
でも買いに行くのは面倒くさい。
って事で結局Amazonで注文するわけで。



コメント
この記事へのコメント
なんか…Xboxが評価されるのは本当に嬉しいなぁ。

成長を一生懸命見守ると言うか、
そんな気分になります。
ってかそんなハード他にねーよw
でも多分これはユーザーのホントの気持ち。
2008/01/24(木) 21:00 | URL | だいっけ #JalddpaA[ 編集]
自分もXbox発売当初から見守っているので、いつか100万台といいながらもMSが続ける限り応援したいと思います。
Xboxにしても360にしても問題はありこそすれ、いいハード構成だなぁと思いますし、MSが長年温めてきたDirctXがようやく世間に浸透しつつあるので、うれしいというのが正直な気持ち。
でも元メガドライバーなのでSEGAがMSに変わっただけともいえますw
2008/01/25(金) 00:00 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
すごい進化の仕方ですねww
というかキングダムはベスト5に入ってるんだww
2008/01/26(土) 15:00 | URL | ユー #pYrWfDco[ 編集]
KUFは結構人気ありますよー。
周りでもKUFユーザー多いですしねー。
自分はデモやってちょっとスルーモードですが。
だってほとんどPSOなんだもの。
やっぱりクルセイダーズの合戦シーンに痺れる憧れる身としては、ヒーローズの続編扱いと言ったほうがいいのかな。
次回作のTRSなKUFに期待するわけですよ。
ジェラルド復活するといいなぁ。
2008/01/28(月) 03:03 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
町田のヨドバシはぱっと見、
任天堂>>>>>ソニー>箱○
な感じだったかなw
360はゲーム売り場の外の薄暗いところにひっそりと試遊機が1台あった程度だったかと・・・
大画面プラズマにはPSPのソフトの宣伝メインだったw
PS3はディスガイアの映像が流れてたくらいか・・・
あまりゲームコーナーに力を入れてない感じだったなwww
2008/01/30(水) 00:09 | URL | ガル #co9xvPLk[ 編集]
最近もっぱら通販ばかり利用してるんで、こういう記事はとても参考になります。
360ガンガレ!

それと、東京っていいな~w
2008/01/30(水) 11:12 | URL | ナギ #-[ 編集]
>ガル氏
町田は僻地(偏見)ですから!
でも全般的にヨドバシは箱○に厳しい印象。
新宿ビックは異常なまでに360プッシュしてた。
でも360はハードに対するソフトのアタッチレートが高いからユーザーを絞ればある程度の売り上げを確保しやすいハードとも言えるかと。
逆に今一番読めないハードがWiiかと。
オプーナの爆死ぶりを見ても明らか。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50989360.html
初日2500本とかエブリパかとw
まぁ町田ヨドバシは市場をそのまま反映した素直な売り場じゃないかと。

>ナギさん
なんか最近ゲームコーナーヲチがライフワークになりつつあります。
まぁ東京・神奈川の一部になりますが・・・。
2008/01/31(木) 00:43 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/531-8cb1e27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
