Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
PCつける余裕もなかったので、ブログも更新できませんでした。
今日は最低限の更新だけしたいと思います。
しかし更新できない間、何故かアクセスが・・・増えている?
なんかとらぶるツインズで検索がガガッときているようで・・・。

公式を見に行くと、なんかカウントダウンしているみたいですね。
とらぶるツインズカウントダウンバナー@6

カウントダウンバナーをクリックすると、くぎみぃのツンデレカウントダウンボイスが拝聴できます。
釘宮病の方はクリック必至かと!!
Xと言われて一瞬Xbox360で発売なんで夢想を描いてしまった事は秘密w



でも「とらぶるツインズXbox360移植希望委員会」設立します。
もちろん会長です!ヘルメットかぶります。
まぁそれもPC版の出来次第ですが、元々全年齢版ですし、360版のクラナドを発売するプロトタイプも年内の間にもう2,3タイトルを発売する予定との事なので、360ギャルゲー化計画は刻一刻と進んでいると言えましょう。

Xbox360といえば明日(もう今日ですが)体調が悪いのをおして、
■SPIKE&Xbox360 NEW YEAR PARTY 2008■に行って来ます。
ぶっちゃけると古巣なので、勝って知ったるものですよw
初めてのファンサイト特権なので、楽しんでこようと思います♪
(本当は友人2人を付き添いさせる予定だったのですが自分のミスで1人で行く事に・・・。さびしいっ!明日はグレーのトレンチコードにジーパンを着ていく予定ですので、良かったら声をかけて下さい。かなり躁鬱のケがあるので、妙に静かにしてるか、妙にはしゃいでるかしてると思いますw

会場には軽食や、ドリンクなどをご用意させて頂いております。

2周年記念パーティーの悪夢が・・・。
昼食はしっかり食べてきたいと思います。
道の途中にサイコロステーキがうまい定食屋とかあったんでそこいらで食べてから行こうかと。

でもいつもお世話になっている、ファンサイト事務局の三浦さんから、ゲストの写真撮影はメディアのみとなっておりますのでご了承ください。と釘を刺されてしまったので、なんとか撮影できるところだけでも撮影してきたいと思いますが、むしろ口頭インタビューと、レビューは文章で攻め立てたいと思います。
しばらくへばって多分色々溜まってるのでぶちまけてきたいと思います。

みなさまも地方の方はなかなか来れないという事情があると思いますので、代弁してして何かご質問あれば承ります。
恐らく巽さんも来ると思うので、ぶっちゃけ色々今後の展開を聞いてきたいと思います。

自分が今一番気になっているのは、XNA無償ランタイムゲームランチャーの配布があるのかどうか。
PCからの転送でかまわないから、無償のゲームランチャーを出して欲しいです。
自分の場合その環境で制作しますよw
デバッグなんてPC上でトライアンドエラーすればよいのです。
どうせ、PCスペックもプアーですし、360で実行した方がきっと速いです。
ニコニコRPG(超ヘボいだろうし、作るかどうかも謎ですが、結構やる気満々です)をXNAで作ろうと思います。2.0の日本語版はいつになるのかわからないのでとりあえず1.0で。
DirectXと比べてどれだけ作りやすいかもレビューしたいと思います。
願わくば「できるXNA」を通常の流通に載せて欲しいものです。
もしくは、ファンサイトの希望者に無償で配るくらいはして欲しいものです。
これは切実なる願い!巽様お願いします!m(_ _)m

自分の場合C#から勉強しなければなりませんが、ネットを駆使してなんとかしたいと思います。
現状、本職はJava&MIDP2.0なので。
PC新調したらわかりませんが、仕事も休みがちですし、給料もぶっちゃけやばいのです。
デジカメも買えてないし、精神的にも・・・。
でも明日はパーッと楽しんで復活したいと思います。

で、面倒なのでここ1週間あったであろうネットニュースをここいらでぶちまけたいと思います。
本来は続きに書くべきなのでしょうけど、暫く更新してなかったしたまには超長文もいいんじゃないかと。


■バンダイナムコとコロムビア、「『アイドルマスター ライブフォーユー!』
新曲発表 Live For Press」を開催

これは別記事にしてもいい内容ですが、その余力がないのでついでに書いちゃいます。
気が向いたら新エントリーでも書きます。
自社発表とはいえ、数々の売り上げ数に驚きます。
◆プラコレの販売本数が3万本! 合計売り上げ本数10万本!!
◆DLCの累計数は、120万ダウンロード!!
◆売り上げは3億円を突破!!!!
これはドッギャーン!
な衝撃度。
360にとってアイマスが如何になくてはならないソフトが再認識させられる実績だと思います。
プラコレで3万売れるって尋常じゃない!
コアなのは変わりませんが、FPS、萌え、全てがコアな360!
コアゲーマーを自認する貴方!
360を買って損はしませんよ!
故障が多いと言われていますが、それは初期型の話。
新型バリューパックは驚くほど快適とわいだっぴさんも言われています。
自分も金に余裕ができたらバリューパックちょっと欲しくなりました。
まぁ痛車を制作している余裕はなさそうですが・・・。
でも俺はL4U!はとりあえずスルーです。
何故ならノーマルのアイマスをまだクリアーしてないからです。
音ゲーモードがトランスっぽい新曲には惹かれますが、ちょっとそんな余裕ないです。
たぶん。
仕事帰りにヨドバシで衝動買いする可能性はありますが、ロスオデさえまでクリアしてないので積んじゃう可能性大です。
ロスプラもアサクリも積んでますしねぇ。
魅力的ソフトいっぱいの360。なんで売れないのかしら。こんなに面白いのに。
360愛<と書いてラヴと読む>だけで飽きっぽい俺が1年もブログ続けてるくらい面白いのに。
と言う事でL4Uもプラコレ待ち?w


■元麻布春男の週刊PCホットライン■MacBook Airは買うべきか買わざるべきか
ニュース番組でチラっと見てたんですが、VAIOに挑戦するがの如く薄さと、曲線美溢れるデザインはさすがMacという印象ですね!
でも入出力関係のプアーさや、バッテリー交換の問題もあり、また中途半端なハードウェア構成により、やはりメインユーザーは熱心なアップル信者という事になりそうです。
ビジネス用途で使うなら、はやりLet'sNote等の日本人の好みを分かっている、国産モバイルPCという事になる事になると思います。
MacBookAirはアップル好きと、新型デジモノ好きにとってはマストアイテムかもしれませんが、そうでない人からすると薄いけど重いし微妙な製品という印象なのではないでしょうか。
え?俺ですが、高いので論外です。
元々モバイル派ではないので、いいとこUMPCでブラウジングしたいくらいしか仕様用途がないのでf--;


■ソニーのPS3、製造原価がおよそ半分に

これまで40GBモデルで1台あたり800ドル(約8万8000円)だった製造原価が、半分にあたるおよそ400ドル(約4万4000円)にまで下がったそうです。


って40Gで800ドルもあったのかよ!
じゃあ20Gや60Gはどうなってたのか。
たぶん20G、60Gと比べて半分という事でしょう。
にしても今までの製造コストが高すぎ!
無茶しすぎ。
でも業界筋の知り合いから話を聞くとPS3のハードウェア構成は変態的すぎて開発には相当難航してるみたいです。
風の噂では、FF13用のホワイトエンジンの開発も難航していて、更に360にも対応してマルチプラットフォーム用のフレームワークに路線変更らしいです。
ってことは360でもFF13が出る?
まぁ個人的にはどうでもいいのですが、FFはいまだにネームバリューがあるので、マルチになるとPS3の負うダメージと、360が得るメリットは計り知れないものがあるかと。
アーケード業界もWindows基盤=DirectX環境になってきていますし、そうすると移植も360がしやすいという好循環になるのではないでしょうか。
うーん、WinGL時代からコツコツと積み上げてきたMSのゲーム政策がようやく実を結んできたという事でしょうか。
確かに開発環境がDirctXで統一されればサードパーティーからするとかなり開発がしやすいのではないかと思います。
一般のPCユーザーの用にハードウェア構成やスペックが極端にバラバラという事もないでしょうし。


ってクソえらい長文になっちゃいましたが、ご容赦の程を。
今後はなるべくコピーアンドペーストでもいいから更新を心がけたいと思います。
あとデジカメ欲しいです。
関東圏でデジカメの特価情報あったら連絡下さい。おながいします(-人-)

それにしても1月は毎日更新を目標にしてたのに、月半ばでぁーぁ・・・・。
コメント
この記事へのコメント
すごいボリュームの記事で読み応えありました(^-^)

数本に分ければ更新をサボれたのにw
と言うのは置いといて(つ´∀`)つ
SPIKE&Xbox360 NEW YEAR PARTY 2008
レポ楽しみにしています!!
2008/01/19(土) 06:08 | URL | だいっけ #JalddpaA[ 編集]
浅いトコすくってぶちまけて見ました。
書きたい時に書かないと書く気失くしちゃうんですよ。
だからムラがあるんですねー。
新宿ブラブラして遅く帰ったんで、これからレポうpすます。
2008/01/20(日) 00:52 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/524-84edc326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
