Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
なんか最近時間がない時も読みゲーさんだけはチェックしてますってくらい読みゲーさんにどっぷり浸かってます。
たぶん最初に記事を取り上げてくれたニュースサイトさんだからだと思います。
相互リンクもして頂けましたし。
拍手も何気に取り上げてもらいまくってますw

> 16:16 Wiiプレイ例に笑かせて貰いました。そして俺にはWiiのプレイはムリだと悟りました。

 なれるためにも まずは 剣神ドラゴンクエスト からやってみようぜ!
 [関連] TVゲームプレイによるカロリー消費は 何もしない時の1.5倍!

とか。
いやムリですけどね。仕事だけで腕が上がりません。大好きなポップンも平日は封印してます。


> 0:23 エロマンガの表紙と中身の違い>やりたいんですが、ウチのブログは健全ブログなので㍉です・・・。

エロマンガ(特にオムニバス)は 表紙の絵が可愛い!と飛びつくと 中身の絵が下手で凹む罠。 健全でも出来る むしろ 健全だからこそエロに走らずネタに走れるのだ! とか全力で言ってみる。

とか。
まぁエロ部分に触れなければ、割りと載せられると思いますが。
360のみを求めてる読者さんからどん引きされちゃいそうな気もしますが、
ウチはそういうブログなんだ!と納得はしなくていいから生暖かい理解だけお願いします。
最近は表紙だけで、当たりか外れか大体見極められるようになってきました。

最近買った本ではこの辺りが。まぁこの人の絵は別の(一応)健全な本で知っていたので、ちょっと興味半分で買ってみたんですが実用マンガでしたね。
かなり濃いです。

後最近時間がなくてエロゲーが買えないので、エロライトノベルでお茶を濁してます。
文章はまるでエロゲーのテキストのようで、イラストもそういった感じです。
エロゲーに比べるとお手軽にオタク的理想世界を味わえるので気楽でいいかなと。

このあたりとか設定が大分好みでしたね。
何このエロパラダイス。
エロゲーの原画もやっておられるような神無月ねむさんのイラストの本が多いです。
非常に今風というか、エロゲー風味で良いですね。
たまにはエロに走ってみました。というかおかしいな読みゲーさんの話だったはずなのに
いつの間にか性癖を晒してしまっている・・・馬鹿な!

話を戻して読みゲーさんの記事の中から気になったものをいくつかピックアップ。

[読みゲーさんより]

◆ ウェブサイトの横幅最適サイズはいくつ?  【 まなめはうす さん 経由 】
http://maname.txt-nifty.com/blog/2008/01/width.html

ウチはブログのテンプレまかせですが、1024x768あたりだと丁度よく表示されるようです。
それ以下の解像度の方は恐れ入りますが、縮小かけて下さい。
2カラムにすれば、もう少し縮める事ができるんでしょうが、今更2カラムには戻れません。
それに今時1024x768が大勢を占めている時代ですし、これを基準にしてかまわないかと。
というか、CSSとかわからないので、テンプレいじれません。
低解像度の方すみませんm(_ _)m
自宅の環境では、1280x1024にブックマーク等のサイドバーを表示させると丁度よく表示されるくらいです。
後ブラウザによる対応度の違いも頭を悩ませる問題ですねぇ。
FC2ではOpera、IE共に大した差異はないようなのですが、Jugem等ではOperaではまともに見る事ができません。
かといって今更IEとかスレイプニルとか使いづらくて無理です・・・。

[読みゲーさんより]

◆ ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているの?  【 よなかのとり さん 経由 】
http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-606.html
 疲れるから。 時間をつぶせるから。 積み重ねが残るから。 楽だから。

 ぶっちゃけ 人間ってのはなにか達成感が感じられれば生きていけるんですよ。 で 目標が無い人にとっての達成感は なにかをやったという気持ちになれさえすれば 得られます。 更新は簡単です。 簡単であり 時間をかけようと思えば幾らでも掛けれます。 そして 簡単ながらある程度疲れます。 疲れが何かをやった気持ちを呼び起こし 実際過去ログに 自分がやった(けど それに意味があるとは思えない)更新が残っている。

となれば そりゃ 達成感があるんです。 ……というのがわたしの場合。

自分がブログを更新している理由も同じような考えです。
吐き出したいものを好きに吐き出して、達成感を得られて、共感を得られて、時々過去ログを見直して感傷に耽ったり。

でも今は自分から新しい何かを生み出したいと思っています。
ゼロソースの発信者になりたいと夢想してます。
夢想で終わるかどうかは・・・モチベーションが続くかどうか。
ニコニコネタくらいならなんとかなると思うんですが、まぁぼちぼち頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/510-1e909921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
