Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
Disc3はとにかく中盤以降パーティーが分割して大変だとあちこちで聞いたので(ネタバレ反転)アイスキャニオンでしっかりスキルを覚えこませた。

LO01.jpg
うおお、ナイス巨大敵。ベヒーモスというがどう見てもマンモスです。
本当にありがとうございました。
体毛がテクスチャっぽくノッペリしていて残念。
ファーシェーダーでフッサフッサにして欲しかったぜ。

とりあえず思い出したように新キャラにメガネ装着!!
LO_Min.jpg
メガネミン。
カテキョーお姉さん的な。セクシーすぎだろ。常識的に考えて。

LO_Mac.jpg
メガネマック。
なんかゴーグルみたいで意外に似合っていて驚いた。
なんか凛々しくなるな。うん、いいね。

LO_Cuck.jpg
メガネクック。
なんかちょっと違和感。
なんでだろう。衣服のせいか。
ていうかみんな髪の毛アップにしすぎw
LO02.jpg
どう見てもペンギンです。
本当にありがとうございました。
結構でかいな。皇帝ペンギンくらいあるぞ。
この後ズサッと逃げていきます。

LO03.jpg
崖の下までおいかけると何故かアイテムをくれます。謎だ。

LO04.jpg
恐竜っぽい敵。
結構好き。
どうやらここはジェラシックパークのようだ。
恐竜とかマンモスとか挙句ボスはティラノサウルスなんだろ。
爬虫類は変温動物だから温度の低いところでは活動できないだろう、と思っていたらこれは間違いらしい。知らんかった。

LO05.jpg
問題のボス。
Wikiでは隊列変更されたくないキャラに隊列固定無効を装備させようとあるが、
そうしても隊列変更された後、戻そうとしても他のキャラが阻害して変更できない。
どうやら全員隊列固定無効じゃないと駄目なようだ。
役に立たねぇな・・・。

LO06.jpg
おかげでこんなに一列に並んじゃってるよ。
まぁゼバリアのおかげであまりダメージは食らわない。
そんなに苦戦したイメージはないのは前情報のおかげか。

LO10.jpg
そういえばこいつも隊列変更技かけてくるよね。
ていうか変な顔してるからアップで確認しようと思ったんだが、よくわからないなw
ワーオウル?ふくろうっぽい。

LO07.jpg
ここの宝箱取り忘れるところだった。
非常にわかりづらい。
SP稼いでいたらここに落っこちて偶然GET。危ない危ない。

LO09.jpg
トレハンとかWiki見ててっきりボスの下だと思ったら、こんな半端な場所なんだもんよ。

で、素朴な疑問。
LO08.jpg
なんで全体回復魔法なのに、カーソル移動できるんだろうか。
各キャラのHPを確認できる親切設計なのだろうか。
慣れない間は、個別魔法と間違えて全体魔法撃ったりしてたぜ_| ̄|○

とにかくロストオデッセイ凄い革新的に面白いとかそういう系統じゃないんだけど、
じっくりじわじわくる安定した面白さがある。
まぁ坂口RPGの総集編とか言われてるのも分かる。というか同意。
まぁ同意するほど坂口RPGを遊んでいるわけでもないけどf^^;
コメント
この記事へのコメント
盛り上がってますね~(^^
当方もこのゲームはスルメのようにじわじわ最後までたっぷり楽しめたゲームですが、宝箱全開封の実績だけ断念し、900でフィニッシュしてしまいました、、、無念すぐる、、
そそ、
バックヤードにはぜひ挑んでくださね。
スキルスロットも敵がポロポロもういらない!ってくらい落としてウマー!
なのでw
それもですが・・・
ここにいるとある2体の敵に直面した時のRadeomaniaさんのリアクションが楽しみだw
2008/01/08(火) 02:45 | URL | ナギ #-[ 編集]
どうも~。
盛り上がってますよ~。
久々のRPGなので。
宝箱全開放はオークションでなんとかなるのではないですか?
バックヤードは当然挑戦しますよw
うわさでは聞いてますが、犬とかですよねw
楽しみですよ♪
てっちゃん並みのリアクションかましますよw
2008/01/08(火) 12:10 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
あけましておめでとうございまーす!!

と既に挨拶したつもりだったのに
してなかったのに気付きましたm(__)m

えー、メガネミンの画像を見て
ちょっと欲しいと思いましたロスオデ。
正月にゲオで新品3,990円でしたが
私、買い逃したのでしょうか?
2008/01/09(水) 23:13 | URL | だいっけ #JalddpaA[ 編集]
あけおめです♪

ゲオで新品3,990円って発売日に買った俺涙目つдT)

RPGが嫌いでなければプレイする価値はあるかと。
RPG好きならやらない手はないと思いますよ。

メガネ系装備3つくらいあるんですが、外見が変わるのはこれだけです。
ネコミミっぽいやつとか名前でわからないので油断して装備してるとイベントシーンで吹きますw
2008/01/10(木) 00:25 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/503-38990f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
