Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
やっぱり普通の日記だけじゃ物足りないのでロスオデプレイ日記を。

そういえば近所のゲーム売り場で360コーナーが拡大していて大変喜ばしいのですが、
(そのくせ買わないのですが)
LO000.jpg
ロストオデッセイが売り切れていました。
うーん、スーパー内のゲームショップに買いに来るようなユーザー層が近所にいるのかと思うとちょっぴりうれしいです。

そういえば今回は攻略サイトやWiki等は一切見ずにプレイしようと思ったのですが、
とあるブログの誘導でつい見ちゃいました。Wiki
いや、現時点で相当取り逃してるよ。こりゃ2周目確定だな。
まぁレベル上げがいらないシステムなので楽っちゃー楽かもしれない。
必要最低限の戦闘だけして、後はとんずら。

では恒例のネタバレプレイ日記を↓
LO001.jpg
なにやら音ゲー要素的(嘘 箱が登場。
叩き壊せ!!!!
まぁ浮いているんだから不思議な箱だわな。

LO002.jpg
壺にひっかかる犬。
突然シンボルエンカウントになったりするので対応に困るわけである。
しかもどこからともなく湧いてくるし。しかも信条でサーチアンドデストロイ。
金とSPは溜まってゆく。

LO003.jpg
これはどこのケロン星ですか!?
軍曹の銅像があるであります。
おもわず敬礼するであります。
と言いながら村娘をナンパするカイム。
不死の精力を活かして絶倫夜生活を送っているわけである(大嘘

LO004.jpg
反省して滝行をするカイム。

LO005.jpg
その頃ヤンセンはミン女王を酔い潰してウッヒッヒ。
カイム「悪い奴だな」。
ヤンセン「なんの、カイムさんには敵いませんよ。ウヘハハハハハ」。

LO006.jpg
うおおおおおカッケー敵。
いままで出てきた中で一番かっこいい!
正体不明とかウィザードリーかと思た。
そして、こいつ属性無効なのな。超うざい。
ついでに、近接攻撃無効っぽい鎧騎士までいてここは非常に辛かった。
まぁそれが楽しいんだけども♪
やっぱ戦闘が楽しくないRPGは駄目だな。その店ロスオデは及第点超えてる。

LO007.jpg
ここのパズル要素はさっぱりわからんかった。
適当にいじってるうちに解決。意味ワカラン。
というかウチのTVだと細かい模様が判別できん・・・。
そろそろモニタの買い替えを考えなければいけないか・・・。

LO008.jpg
ここはさすがにわかりやすかったね!
光ってるトコ踏むだけ。シンプル。

そして!

記者会見でサラ役の上原多香子が大仰のネタバレしていたシーンがくるわけですよ。
MSKKも気を利かせてカットすればよかったのに。
感動シーンが台無しですよ?
LO009.jpg
謎の老婆登場ーー!
まぁサラなんですけどorz

LO010.jpg
そしてそのまま戦闘に。サラと。

LO011.jpg
毎ターン心の葛藤が具現化した魔法生物がサラのHPをガリガリ削っていくので、一匹づつ確実に屠っていかなければいけません。

LO012.jpg
精神物質を倒すと、見事な巨乳の谷間無事な姿を見せてくれるサラ。

でもここでガンガラの精神呪縛による自己攻撃がはじまり、それをクックとマックの歌で正気に戻すんですよ!
全部記者会見で上原多香子がネタバレしてました。
ですので、なんの感動も感想もありません。
LO013.jpg


でまぁ、最終的には仲間になるわけですが、これで4人目の不死者。魔法タイプ。
魔法攻撃力はミン女王より強そうで、ビジュアル的にもこいつをマジックマスターに仕上げる事に決定。
今後は優先的にカシューナッツ食わせてやる。

LO014.jpg
しかしまー増えたもんだ。
賑やかでいいね。
乳のバリエーションも豊富で俺もカイムも満足だよ。

そして最後にこの決め台詞!
LO015.jpg


「来て!カイム!!」(私の胸に飛び込んできて!)

ええ!行きますとも。深い谷間にダーイブイン!! といった所です。

結構待ったり目のプレイペースです。さすがに千年の夢は飛ばすようになった。
全然泣けないし、まだロスオデで泣いてないね。今後も泣けるシーンが出てくるか激しく不安ではある。
まぁ戦闘が楽しければいいけど♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/460-8168f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
