Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
ひぐらしのなく頃に解スラッグ弾

もしルネサンスショットガン乱射事件の後に、この回の放送予定があったら間違いなく放送中止になっていただろうな。
だってこのシーンで、圭一側の葛西がおもいっきり事件で使われた「スラッグ弾」を装填したショットガンを撃ちまくっています。
挙句口に銃口突っ込んで脅すシーンまであり、かなり過激。
僅差でセーフ。

つかあんな簡単に日本で実銃所持できるなんて知らんかったわ。
警察仕事しなさすぎ。
まず猟師以外に所持許すなよ。
で、銃の管理も猟友会や警察がしろよ。
あれじゃ一般人の皮をかぶったキ●ガイが普通に銃所持天国じゃない。
ありえない。
銃刀法違反が正常に機能する日本になりますように(-人-)
あと犠牲者の方にご冥福をお祈りします(-人-)
てか、あんまり感想になっていなかった事に気づいた。
山犬がへぼすぎる。
素人が仕掛けたトラップにひっかかりすぎ。
あれじゃただの武装した素人集団。
ご都合主義剥き出しでかなり萎えた。
”力”では絶対に叶わない相手にどう立ち向かうかを楽しみにしていたんだが、
肩透かしだった。
あの内容が原作を外れていないのなら、原作をプレイする必要もないな・・・。
まぁPS2版だけど。
アニメ放送中で、実写映画放映予定だからかやたら強気な価格設定の修正バージョンの定価(or追加ディスク)に金を払う気にはならないなぁ。
前半の伝奇的、ミステリ的なふいんきが一気にしょぼい方向へ収束・・・。
梨花が女王感染者だった事が判明したあたりが面白さのピークだったかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/458-b23ba638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
