Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も花粉症の季節がやってきました。
まだ猛威を振るってはいない感じですが、そのうち黄色いものが粉雪のように降り注ぐでしょう・・・。

そんな今日この頃TVで花粉症対策の番組をみました。
その中から家庭で誰でもできそうなものを抜粋。
(まぁあるある事件の後では信憑性がなさそうですが)

①青パパイヤを食べる。
青パパイヤには抗アレルギー成分が含まれていて、野菜炒めのようにして食べるといいそうです。
さらにダイエット効果もあるそうですよ!


べにふうき茶を飲む。
「べにふうき」という種類の緑茶があって、それがいいそうです。
しかも生姜を摩り下ろして加えて飲むといいそうです。
俺は面倒なので、べにふうき茶と生姜湯を別々に飲む事にします。
腹に入れば一緒さw
これなんか飲みやすそうですね。


③もずくを食べる。
もずくの中でも太もずくと呼ばれる沖縄もずくがいいそうです。
三杯酢で食べるとおいしいですよねー。
サラダにされると苦手になって食べれなかったりしますがf--;

④最終兵器、鼻洗浄機で鼻腔内を洗う。
機械で鼻を洗浄するようです。
しかし色々注意事項があり、面倒くさい・・。
俺には向いてないな・・・。

※最後に薬を飲む場合は、シーズンの2週間くらい前に通院し、早めに服用するのがいいようです。
それと処方薬と市販薬の性能の差は歴然のようです。
やっぱり病院行きましょうw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/45-f4a80789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。