Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
というか、近年稀に見る不調により大分更新が滞ってしまいました。
(まぁ360ファンサイトとしてのノルマは週1回以上の360関連の更新、ってこれ前にも書いた気がする・・・。
まぁ冬になると、とっても冬眠シマリス。

で本題に戻りますが。
わぷわぷだいあり~♪さんから転記

【フレンド招待限定で部屋をたてると、ホストと子しか会話が出来ない】

正直、最悪な仕様だと思っています。
簡単に説明すると、ホストをA、招待された人たちをB、C、Dとすると、A↔B、A↔C、A↔Dの会話は出来るのですが、B↔C、B↔D、C↔Dの会話はできません。
誰でも入ってこれるパブリックで部屋をたてるとこの現象はないのですが、固定メンバーでまったりと遊びたかったりするので、この仕様はどうにかしてもらいたいものです。


正直ありえないバグ仕様かと・・・。
ちょっと買おうと思ってたんですが、正直これ見て失せました・・・。
どうみてもバグにしか見えないので、パッチ当たったら再度購入検討しようかと・・・。

2007/12/21
http://www.xbox.com/ja-JP/games/k/kufcod/
公式にバグの発表きていました。
しかし、修正パッチ等のアナウンスはなし。
とっとと直しやがれこの野郎。そしたら買うから、たぶん。



【ロード中に会話ができない】


つまり4人プレイ中にそれぞれがロードに入ると、その度に会話が途切れると・・・。

他にも
・ステージが少ない
まぁMOの宿命な気もしますが、潜り系と思わせつつデモではオープンフィールドであんまり自動生成システムの良さが出ていない気がしました。
屋内ステージでの自動生成具合とか敵が360度から出てくるとか本当にそのへんあるのか調べたいと思います。
個人的にはWizのMOみたいな感じだったらいいなぁと思っていたんですよね。

・合成がわかりづらい。
デモでもわかりづらかったですが、取説にも問題がありヒントもないようです。
まぁ探りながらなんとかなりそうな感じではありました。

しかしまぁN3から進歩なしという感じがします・・・。
インターフェースも相変わらず珍妙な感じで異常にわかりづらいです。

なんかシステムも協力プレイを前提とされてないような気もするんですが、
例えば誰かが夢に入ったりとか、そのへんも各自お好きにどうぞ。ってなわけですよね。
MOっぽいけど、システム的にMOとしてすら成立してないような。
まぁ下手にロビーサーバとかが合ってそのせいで、別途料金発生よりはましかもしれません。
なんかすごい殴り書きですが、面倒なのでそのままで・・・。

ケンドール3

ケンちゃんはかっこいいです。
デブ精霊から買った妙に強い鎚でガンガン敵を薙ぎ倒します。
コンボ中は喘ぎまくりw
いいのかい俺はノンケでも全然かまわn(ry
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/449-4cb30b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
