Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知られているようで、意外と知られていないのが、電源OFF状態のXbox360にDAP(MP3プレーヤー)を接続すると充電できる事です。
最近は専用充電器が別売りのDAPが増えているので、いちいちPCを立ち上げなくても充電できるのは結構便利です。

2007/12/07追記
自分の使っているサムソンのDAPでは電源OFF状態でも充電できるのですが、
弟の使っているソニーのネットワークウォークマンだと電源ON状態じゃないと充電できませんでした。
恐らく電源OFF状態でUSBから流れる電流量(つまりバッテリー&チャージキットの充電必要電流)が充電に必要な量に達しているか達していないかの違いなんじゃないかと推測します。
あくまで推測の域を出ないので、今度MSKKの関係者の方にあったら聞いてきたいと思います。



後はサンロクマラーには既知の事だと思いますが、WMVの再生が重宝します。
PCで落としたトレイラーをUSBメモリにコピーして360で見たりしています。
またDVD等をWMVにエンコードしても360経由でTVで見れるので安心します。
12/5のアップデートでDivXやXvid等のMPEG4派生系のコーデックも再生できるようになるそうで益々便利になりますね。

WMVへはWindows Media エンコーダを使用する事で変換できます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/430-0a742540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。