Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
       これを見る前に言っておくッ!
         おれは今やつらのやる気の無さをほんのちょっぴりだが体験した
             い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは奴らが本気でやっているのだと思っていた
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思っていたらいつのまにか放置されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何を見たのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    手抜きだとかGKの陰謀だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
こいつを見てくれ、どう思う?
yodobashi_yokohama01.jpg
この画面は決してLostOdysseyの映像なんかじゃねぇ。
どう見ても■eのラストレムナントだ。
こいつはまぁまだ序の口だ。

それはある日の大量にソフトが発売された日だった。
そのとある某大型家電量販店のゲームコーナーは今までにないほどの異常な賑わいを見せていた。
ところが、ところがだ。
yodobashi_yokohama02.jpg
一瞬売ってないんじゃないかと思ってしまったぞ。
なんだこの悪質なディスプレイは!?
PS3版の発売予定は立っておらずアピールするには絶好の機会だというのに、
わざと奥に置いているようにしか見えない。

yodobashi_yokohama03.jpg
表の体験コーナーでは、何もできない何もデータが無い状態のダッシュボード画面で放置されている。
ムービーを見ると初期状態のようだ。
ならばせめてHexicを起動しようと思ったが、それは無かった。
なんなんだこの惨状は・・・。

予約台(ここは12月・1月は予約できないので実質的な役割を果たしてはいないのだが)には、WiiFitとPS3のパンフレットが大量に積まれていたが、Xbox360のものはちらりともない。
せいぜいがアサクリの小さいポップとロストオデッセイのポスターが貼ってあるくらいだ。
yodobashi_yokohama05.jpg


そして、長い列を作っていて多くの目に晒される映像コーナー。
各ハードのプッシュタイトルの映像が数多く流れる中、年末の雌雄決すると言えるタイトルロストオデッセイは当然大々的に流しているかと思えば・・・
yodobashi_yokohama04.jpg
(゜д゜)ハァ?

やる気があるとかないとかの問題じゃないだろう。
店員がさぼっているのか、MSKKの営業が仕事していないのか無能なのか。
まともな販促ディスクを配っていないのか、それを流しているのかチェックしないのか。

関東圏の一角を担う大型家電量販店のゲームコーナーでこの有様なのだ。
これでは売れるものも売れない。
どころか、元々売れそうにないものを売ろうとユーザーだって支えているのだ。
しかし、この状況では大元にやる気がないのか、もしくはそれができないくらいの規模しかないとしか思えない。
正直呆れるを通り越して失笑にすら耐え兼ねない。

恐らく店員のせいではないだろうな。
だって、
yodobashi_yokohama0x.jpg
エロゲーコーナーに初音ミクを置いちゃうとかなんてやる気満々で解っているんだこいつらと思わずGJしてしまったぜ。

2周年記念パーティーなんぞを開く前にやる事が山のようにあると思うのは俺だけだろうか。
もちろん既存ユーザーを大事にしたいというのは分かる。
だが、360に必要なのはそれ以上に新規ユーザーの開拓だろう。
発売2周年を迎えても未だに100万台すら超えない本体。
普通に考えればとっくに終わっているハードだ。
それを支えているのは熱心なユーザーだと思うが、これを見るとその熱も冷めていくというものだ・・・。
コメント
この記事へのコメント
こいつはひどいですな・・・
僕のところの電気屋は結構箱○押してますよ。

PS3の体験版コーナーまで追っ払って
エスコンの体験版ダブルで置いてあったり、
大型テレビでHALO3流したりしてました。

しかしエロゲコーナーに初音ミクとはw
2007/12/02(日) 16:00 | URL | 七月 #5VosdnYU[ 編集]
うわっ
ここ最近amazonとかの通販で頼むのが多くて量販店は遠のいていましたが・・・これはなんとも(^^;
2007/12/02(日) 18:21 | URL | ナギ #-[ 編集]
どうもRadeomaniaさんお久しぶりです~
しかし信号なしってかなりシュールですね!!
自分はやっとゲームやる気になってきたので年末はHalo3とPCゲームで遊ぼうと思います!
2007/12/02(日) 18:38 | URL | アカギ #-[ 編集]
これはすごいですねぇ・・・。
「たまたま」だったことを祈りたいくらいです。
ちなみにこちらの家電量販店(とその系列のソフト屋)では、Xbox360コーナーもちゃんとあります。
新作はちゃんと「新作」コーナーに平積みになりますし、
この冬発売のソフトのムービーも店内で流れてます。
これって恵まれてることだったんですね~。
(ちなみにTUTAYAからはXbox360関係は全部消えてしまいましたが・・・)
2007/12/02(日) 20:30 | URL | SHU #eBcs6aYE[ 編集]
>七月さん
どうも~。
実際見ると相当酷いですよ。
360だけこの扱いですからね。
なんらかの悪意を感じてもしょうがないかと・・・。
ミクはエロゲユーザーならパケ買いしかねないですよねw

>ナギさん
確かにAmazonだと360って人気あるんじゃないかと錯覚しますよねw

>アカギさん
お久しぶりです~♪
シュール通り越してます・・・prz
おお、ゲーム復帰ですか~。
HALO3協力プレイしましょう~。
PCゲームはやっぱりCrysisですか?

>SHUさん
わりとまともな時期もありますけど、やっぱり360はわりと放置気味でしたね~。
それにしてもここまで酷いのは初めてです。
しかも客が集まりユーザーの目に触れる絶好の機会でこれですから・・・。
2007/12/02(日) 21:12 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
店長が相当xbox360を怨んでるんですかね。本体購入直後に赤ランプ連続でついたとかwww
2007/12/03(月) 00:22 | URL | ユー #-[ 編集]
まぁ以前も動画なぜかSD画質とかありましたし、MSKKが悪いのか店側が悪いのかはわかりませんが、酷い状態なのは確かです。
しかし、まともな神経がある店員ならあれを放置するとは思えないので、やはり作為的な何かを感じてしまいますね。
店側にとっても、扱うなら売れてくれた方がいいはずですから。
2007/12/03(月) 01:22 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
興味深い記事でした。
ところで、この店の名前を教えていただけませんでしょうか?

Radeomania さんは、この現状を人に知らせたくてこの記事をお書きになったんですよね?
だとしたら、お店の名前も具体的に書いた方が、より多くの人達の目に触れることになると思いますよ。
ひょっとしたら、この店のトップの人に伝わることになって状況が改善される、という可能性もあるかも?とも思うのですが。
(経営トップがこのような状況を放っておくとも思えないので。)
2007/12/04(火) 22:19 | URL | コミン太 #klxveJSM[ 編集]
>コミン太さん
どうもです。
一応政治的な圧力を恐れて直接的な名前出しは避けたんですが、ファイル名と店員のハッピでバレバレですf^^;
それでも、この状況が改善しないようであれば、その時店名を明記して糾弾したいと思います。
まぁその前にメールの1本でも送るべきだとは思いますが。
2007/12/04(火) 22:46 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/427-9cdb3ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
