Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
11月29日発売のXbox360期待のソフトと言えば誰がなんと言おうとアサシンクリード!

さっそく、さっくりプレイしてみました。
序盤のさわりですが、操作性は慣れが必要なものの悪くない感じです。
慣れないと崖の下に落下して死んだりしますけど。

前情報ではさっぱり出てなかったと思うんですが、アサクリ実は!

ネタヴァレなので下に書きますね。

とりあえずフルボイスローカライズなのが好印象。
街中でジャンプしたりしてると変人扱いされたりして楽しいです。
調子にのってジャンプして急落下して大ダメージ受けたりしますが。

今のところ全体的に結構気に入ってる感じなので、とりあえずまったり楽しみたいと思います。

以下超ネタヴァレ注意。
アサクリ1
実はアサシンクリードはSFだったのです。これが主人公。
現実世界でもアサシンの慣れそこないのようです。

アサクリ2
何故か突然変な研究者に拉致された模様なので、聞き耳を立てています。
現実世界でもスニーク!

アサクリ3
用を足したので手を洗っています(ウソ

アサクリ4
高そうなサーバーがいっぱい並んでいます。
これで遺伝子ダイブするのでしょう。うーんサイバー。

アサクリ5
外は白くてよく見えません。
もしかしたら荒廃世界なのかもしれません。

アサクリ6
助手のねーちゃんをナンパ。
いやこれもゲーム関わる立派な行動なのです。

アサクリ7
目を覚ますと、研究者のゲイじじいがじっと観察しています。
キモイです。おいおい、オレにそっちのケはないぜ?

アサクリ8
そして、今日も今日とてこのマッシーンで遺伝子世界にダイブします。
ダイブイン!!

こうしてみると全然別のゲームみたいに見えるのがウケますw
コメント
この記事へのコメント
凄く面白そうです。
画像つきの説明ありがとうございます。
ゲイじじいに興味津々です。
そっち方面嫌いではないので
2007/11/30(金) 13:18 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
現時点でSFの最先端(?)のMass Effectを平行してプレイしてるだけあってこのアサシンの
SF部分は非常にゴホッゴホッi-201な印象でしたw
まあSFに特化したゲームではないのでしょうがないですが、中世だけで煮詰めてもよかったかも、なんて思ったりもします。
2007/11/30(金) 21:43 | URL | ナギ #-[ 編集]
>匿名さん
今後も画像はできるだけ上げたいと思うのでよろしくです。

>ナギさん
まぁこれも含めてアサシンクリードという作品なのです。
俺はそこが気に入りました。
SFはおまけというか、バックボーン的な部分ですね。
メインはあくまで中世です。
MassEffectどうですか?
ちょっと戦闘が大味そうだな~とか思っていたのですが・・・。
2007/12/01(土) 14:28 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
あとMassEffectはスペースオペラだと思います。プレイしてないのでわかりませんが、個人的にスターウォーズやスタートレックな印象。
2007/12/01(土) 21:02 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/419-28cd0049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
明日発売の『アサシン クリード』で要人の暗殺を実行せよ電撃オンライン第3回十字軍遠征という歴史の大きなうねりの中で、要人暗殺の危険なミッションに挑む主人公の活躍を描いたアクションゲーム。プレイヤーは主人公“アルタイ
2007/11/30(金) 14:21:25 | ナイスなママがお届け最新時事ネタ秒速瞬間ニュース速報!
