Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
なんか2chのXBOX360総合スレでむか~し書いたロストオデッセイ体験版にリンク貼られている。
まぁGKだとは思うけど「地雷くせー」とか言われているが、体験版で地雷とか判断できないだろ、とマジレスしてみる。

実際FFにしかみえないターン制で今時パッとしないのは事実だが、攻撃ソースが後衛という割り切ったシステムには好感が持てる。
砲台的魔法使い大好きなのです。
TGSバージョンでは壁システムが実装されていなかった為、ヤンセンは攻撃食らうし、ヤンセンの魔法に対してカイムのダメージしょぼすぎという状態になっていたのだと思います。

体験版と比べるとTGSで確認した実機デモでは、マップや戦闘等全てがスムーズになっており常時30FPSは確保していると思います。
また戦闘時のローディングも体験版の半分程になっており、全く気になりませんでした。
戦闘のテンポも良かったのですが、毎回攻撃の度にスコールの如くトリガーアクションやるのはちと面倒かなと思いました。

まぁゲームの半分くらいはデモシーンらしいので、ストーリーに期待しましょうかといった所です。
何故カイムやセス達は1000年前に不死になったのか。
なんとか魔導の実験体にされたとかありがちなオチはなしにしてもらいたいが、ヒゲ坂口氏の場合やりかねないから困る。
まぁクックが割りと萌えれるので、そのへんにも期待♪




在庫が無い為かAmazon以外の業者の価格が反映されている模様。Amazonは¥ 33,060で近日入荷予定だそうです。とってもお得なパック。しかしマイクがついていないのでマイクの同時購入をおすすめします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/400-4771b060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
