Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
現在色々あってオーテクのA500を使用していますが、最近物足りなくなってきました。
(というかフィット感重視なのでオーテク前提です)
ヨドバシで改めてA500,A700,A900,W5000を試聴してみました。
>A900
A500と比べると遥かに解像感が高く澄んだ音域。
音の傾向は同じですが、圧倒的に良い音質です。

>A700
A500,A900と比べるとドンシャリ傾向な低音重視。
打ち込み聞くにはいいのですが、細かい音が潰れる感じなので敬遠。

>W5000
高いだけの事はあるA900を圧倒的に超える解像感の高さ。
不純物を感じない音域はクリアの一言。
しかしヘッドホンにこの金額を出すのは躊躇います。

(ヨドバシでの試聴という事をお察し下さい)

という事でモヤモヤとA900が欲しくてたまらなくなってきました。
昔は限定品でA1000やA900LTDなどありましたが過去の産物です。
(というかA1000は低音がきつすぎました。エージングの問題でしょうか)

とそんな俺の元にA900限定モデル発売の噂が!
なんですと!

ATH-A900Ti(Tiって聞くとGeForce3Tiとか思い浮かべるのは俺だけですかそうですか)
[AV Watch]

高い!
A900LTDやA1000を超える価格設定じゃないですか。
しかもケーブル両出し。
快適なリスニング環境を確保するにはやはり方出しは譲れない。
A900も実売15K程度なので、これはスルーせざるをえないですね。
せめてA900LTD程度の価格設定なら一考に値するのですが。勿論片出しで。

>A900にA1000のパッドつけたら擬似A900LTDになるってのは本当ですか?
という噂もあるけど眉唾眉唾w

やっぱりスピーカーメインなのでA900買っておけという話ですね。
まぁA900Tiの実売価格の動向に注目したいと思います。

あ、Xbox360の騒音ガードにもヘッドホンは有効ですよ。
ガンガン音を出せる休日の昼間以外はヘッドホンを愛用してますが、ボイチャマイクと併用できないのが難点・・・。
箱の頃の型に戻して欲しい・・・。あれは無理矢理併用できたので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/397-4cbe274d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
