Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在TwoWorldsのデモにハマってます。
黎明期のMMORPGのような怪しいふいんきがたまらなく楽しいです。
で、当然気になるのが未だ未購入のTES4(オブリ)。

そこでTES4プレイ済みの方で、TwoWorldsのデモをプレイした方がいたら、
共通点や相違点等教えていただけたら嬉しいです。

たぶんTES4を意識して作られたというTwoWorldsですが、結構違う気がします。
TES4ほど世界は作りこまれていない気がします。
とはいえオンラインで協力プレイでクエストできたりと嬉しい相違点もあるみたいです。

個人的に気に入ったのは、同じ武器を自分で合成して強化できるところです。
また属性石を使って追加ダメージを付与する事もできます。
1つの武器には1つの属性のみですが、1つの属性付与を上げ続けることはできるみたいです。
また動物を倒すと内臓等を入手したり、野草を採取したりして、これらや既存のポーションを組み合わせて新しいポーションを作れたりします。
またレベルが上がるとステータスポイント5とスキルポイント1が上がり、好きなように成長させる事ができます。
またスキルポイントはレベルアップ時以外にも上がるようです。

この武器を自分で強化できるトルネコダンジョンのような面白さと、好きなように成長させられ、更にオンラインで遊べるというのは結構な魅力に感じます。

SDリーダ/ライタの調子が悪いのでデジカメ画像がうpできないのですが、
そのうち体験版ぷちプレイ日記をうpします。
体験版なのに結構やり込んでます。
ですので、ローカライズされたら真っ先に買いそうです。
かなりハマってます。
LegendOfMir等黎明期のMMOを思い出して郷愁を感じます。

あ、TES4との相違点やTES4おすすめポイントあったら是非お願いしますm(_ _)m

[公式サイト]
[PC版体験版]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/391-a4388add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。