Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
11月11日にPS3・Xbox360で同時発売される真・三国無双5に続き、同じPS陣営の看板タイトルの1つといえるデビル メイ クライが1月31日にPS3と360で同時発売される事が決まったようです。
DevilMayCryといえばスタイリッシュでスピード感のあるアクション性が魅力のゲーム。
但しカメラワークが固定されている事が多く個人的にはあまり好きではありませんでした。
なのでシリーズはほぼ未プレイ。
無双もほぼ未プレイ。

そしてファミ通の無双5のレビューで気になるコメントを発見。

『360版はPS3に比べてロードが長い』

どのレビュワーも口を揃えてそれを指摘。
おおーい、コーエー!なんて事をしてくれたんだい。
これじゃ無双好きはPS3版を買うにFAになっちまうじゃないか!
俺も360版買おうと思ってたけど、躊躇してしまうよ!
そしてゲーム性には進化無し、良くも悪くも無双とか、
処理落ちする所もPS3と360で同じとか、
背景のグラフィック描画に旧世代機のような不自然な所があるとか。
CMもね、PS3のロゴから始まってコーエーロゴで終わる。
360の文字はどこにもない。
まぁソニー枠でやっているなら仕方ないが、それならMSもMS枠でCMやってくれないと!
エスコン6のCMは最近妙に見ますが、それ以外はさっぱりです。
無双もアピールしようよ!MSKKさん!
小売店では360版の方が売れるかもしれない、なんていう意見まで出ているそうですし、ここが攻め時なのは誰が見ても一目瞭然。
とはいってもCM枠はそううまい事いかないのだろうけど・・・。

ならばユーザーが支えねば!

真・三国無双5はPS3版、Xbox360版同時発売ですよ~。本体の値段はXbox360の方が安いデスヨ~。360版の方がロードが長いデスヨ~。・・・ダメジャン360版・・・orz

[DevilMayCry4公式サイト]
[真・三国無双5公式サイト]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/381-6292123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
