Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
主にDAP、ポータブルで使う耳かけタイプのヘッドホンを新調したいのです。
今までは、RioLiveGearなるものがAmazonで叩き売りされていたのを使っていたのですが、これがなかなかの音質。
かなり愛用していました。

RioLiveGear.jpg
こんなの。
フィット感もよく、音質も値段、サイズの割りに解像感が高くあまりクセのないように感じました。
しかし愛用しすぎたせいか、とうとうイヤーパッドの部分がズルムケに・・・orz

耳かけタイプは主に電車通勤の際にわりと長時間着けるのでフィット感が大事です。
かといって余りにも低音質なのも勘弁。
まぁ高音質を求めるわけではないので、ローエンド商品を買わなければそんなに外れはないでしょう。たぶん。

で、ちょこちょこかけて見た結果フィット感が良好だったのがソニーのMDR-Q68LWでした。
MDR-Q68LW_B_.jpg
こんなの。<メーカーサイト
色はシルバーが好きなのですが、現在使用しているDAPがYP-U3のブラックなのでやっぱりヘッドホンの色も合わせてみようかと思います。

当然ながらオーテクのハイエンド品は音が抜群にいいんですが、いかんせん高いのと着け心地はいいもののフィット感がいまいちだったりします。
なんか隙間があるような装着感が気になってしょうがない。惜しい。

という事で何故か他の色より500円安いブラックをポチっとする事に。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/375-5fd26896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
