Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査

この勢いで行くと漫画・イラストも児ポ法規制確定じゃないですか。
今刊行されているロリ系雑誌とか全滅ですね。

児童ポルノの単純所持についても、69.6%が「規制すべき」
ちょwそこまでかよ。
ロリ系のエロマンガとかエロイラスト持ってるだけで条例違反とか逮捕される日が来るんでしょうか。
確かに胸を張って言えることではないが、表現の自由やら色々絡んでくるんじゃないでしょうか(法律に疎いので・・・)

ていうかね、一応本屋で規制されるエロマンガはそのままでいいと思うんですよ。
問題は少女マンガとか規制無しに買える媒体での表現が過激になっている事で論点が間違っているというか、現状を正確に把握していないのではないかと思います。
やっぱり麻生閣下が総理になるべきだったのでは・・・。
コメント
この記事へのコメント
麻生太郎は有害コミック規制賛成派だったらしいのですが、今は違うのでしょうか
ttp://star.ap.teacup.com/katumori/1889.html
2008/03/14(金) 04:11 | URL | 名無し #2PRdxZIg[ 編集]
というかこんな昔のエントリーにアクセスとコメントがあり驚いています。
閣下ですが、すみません、特にソースは無く他の議員よりはましなんじゃないかなぁという程度のニュアンスで書きました。
準児ポ法は表現が曖昧すぎて、あんなもん適用されたら日本のサブカル文化崩壊しますよね。
ドラえもんすら発禁扱いになりますよ。
2008/03/14(金) 11:19 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/368-ee10a290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
