Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は待ちに待ったHALO3の発売日です!
あんまり待ちに待ってはいないのですが、心の奥隅で楽しみにしていました。

一足早く発売されたアメリカでは大盛況のようですね。
めざましTVでも紹介されたようです。

あんまりよくわかっていないアナウンサーが痛いですが・・・。


マングースとかチーフとかすごい盛り上がり様。
MSKKさま、日本でも各量販店をチーフが販促にまわるとかサプライズはありませんか?


これ再生されないので内容わかりませんがw盛り上がっているのでしょう。

そしてHALO3ってなんぞそれー?
という方のために字幕つきトレイラーも貼っておきます。


以前GameWatchでHALOシリーズの大変わかりやすい記事があったのですが、リンクが取り下げられみつけられませんでした。

簡単に説明すると、コンシューマーでのFPSの地位を確立したSFシューティングゲームです。
FPSとは主人公視点のシューティングゲームです。
MSが丁寧なローカライズをしたおかげで、吹き替えのクオリティも高く、また4段階の難易度調整とカスタマイズ製の高いコントローラーオプションにより、FPSが初めての人でも楽しめるようになっています。
(実際XboxのHALOでほぼ初めてFPSを遊び、大層ハマりました)

HALOはストーリーがとても秀逸で、主人公視点で話が進むので先が気になってのめり込むようにプレイしてしまいます。
またSF映画の主人公になったかのような感覚も味わえますので、スターシップトゥルーパーズのような映画が好きな方はハマれる事間違いなしだと思います。
極端な話”SFは大嫌い”という方以外全員に勧められるゲームだと思います。

そしてなにより対戦が面白いです。
2になってネット対戦に対応しましたが、俺は1の時に4画面分割で友達とアホみたいにスレイヤーで十何時間も対戦を繰り返していました。

2はそれなりにネット対戦しましたが、今回3では、キャンペーンモード(ストーリーモード)もオンラインで4人協力プレイができるという事で大変楽しみにしています。

さすがに動画の人みたいに有給とったりはしていないので、今日仕事中はずっとHALO3の事で頭がいっぱいかもしれません。

盛り上がってくれるといいですね!Xbox360!
コメント
この記事へのコメント
まいど~

とうとう発売ですなぁ~・・・
・・・・雨降られたので仕事帰りに店行くの忘れた・・・・

まぁ、コレhttp://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/83432
「おっ、これはほしい」と思ったのですが・・・高杉・・・・orz

ビーグルだけにしようかな・・・

2007/09/27(木) 21:34 | URL | ぽょぽょ-ALTERNATIVE- #mQop/nM.[ 編集]
どうも~

マクファーレンのアクションフィギュアですか、いいですなぁ、って本当に高っ

ワンコインフィギュアとか出してくれないかなぁ。無理か・・・。
2007/09/30(日) 20:59 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/326-9ee3fc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。