Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
クローズドβの時に丁度グラボ(Radeon9800Pro)が壊れてしまって、代替のPCIのGeForce6200でなんとかRO2に挑戦ですよ。

って最低解像度1024x768ってキツイなぁ。
まぁ3Dゲームだししょうがないか。

とりあえず無事ログインできたのでまず、とりあえずSelphy鯖でキャラ作りましょう~♪

RO2_OB01.jpg
名前の制約がきつすぎますよ。
機種依存文字はともかくとして、記号すら使えないなんて。
パーツの選択もとても操作性悪いです。
この時点でプレイ意欲大幅減退・・・。

RO2_OB02.jpg
ジャンプ必要か!?
落ちた後木箱に上り、どうやっても上れそうな段差が上れずイライラ。
ところで結構銀っぽくなってません?

RO2_OB03.jpg
パンツ見えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ってそこかいw
残念スパッツ_| ̄|○
後メモリがかなりやばい事に。
ASWDで移動できたり、マウスでも移動できたりというインターフェースの不完全さになんとなくイライラ。
攻撃とかもしづらいし、なんかSE鳴らないし。
これは・・・うーん。

RO2_OB04.jpg
そしてとうとうメモリ使用量が臨界点に。
ウィルスバスターがかなりメモリ食うので、RO2をプレイするのは無理そうです。
もっと軽いセキュリティソフトに変えないと。
どちらにしろ、耳打ちのやりづらさとか何故にROを踏襲したインターフェースにしないのかとイライラも臨界点近くに。
今のところ会話インターフェースでROを越えるものに出会ったことがないなぁ。
会話モードの時にそのままキーボードで移動しようとしちゃって、
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とかシャウトしちゃうし・・・。
で、寝転がった後起き上がるコマンドを打とうとして、イライラ限界。
RO2_OB05.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/295-b5a1da1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
