Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
●TGS2007 マイクロソフトブースは例年通りのスペース。
 うん、クローズドシアターとかなければコンパクトで回りやすい感じでいいんじゃないかと思います。

●デッドライジング2がTGS2007に出展されるとの噂。
 ただしPS3とのマルチプラットフォームとの可能性が高いとの事。
 まぁカプコンはマルチプラットフォームフレームワークのMTフレームワークを前面に出しているのでしょうがないかもしれません。
 もう北米版は懲り懲りなので、日本版を普通に買いたいと思います。

●Fatal Inertia
 PS3で発売予定だったのに、360で発売する事になったワイプアウトもどきのレースゲーム。木にひっかかってオブジェクトに接触しているうちにあっという間に炎上します。炎上ゲーム。いい意味でも悪い意味でも洋ゲー。

●ビューティフル塊魂 体験版
 3分の縛りがあるのでろくに楽しめませんが、ロープライスなら買ってもいいかなという感じです。
 むしろXBLAでもいいくらいの印象。カジュアルゲームはあまり性に合わないようです。

●人気タイトルのプラチナコレクション(廉価版)が一斉発表。
 お姉チャンバラ vorte、地球防衛軍 3、ブルードラゴン、プロジェクトシルフィード、ロストプラネット、DEAD OR ALIVE 4、DEAD OR ALIVE Xtreme 2、Gears of Warの8タイトルで、価格は2940円(ロストプラネットのみ3990円)
 という大攻勢。この9月の連休で未プレイだったGOWをプレイしようと思っていたのですが、別のゲームに変更したいと思います。
 とりあえずEDF3とロスプラ、GOWはガチで買いでしょう。
 ついてにエロバレーとか買いそうです。
 そういえばヨドバシでロスプラが3,980円で売ってたので、連休に買うのはロスプラにしましょうか。といいつつアイマスを買いそうな気がしますw

ロストオデッセイ公式サイトオープン
 鳥山明氏を起用して、一般認知度を上げたブルードラゴンですが、
 井上雄彦氏を起用したキャラクターデザインでどれだけ一般認知度を上げられるか。これも全てMSの販促にかかっていると言えますが。
 TGSでそろそろクライオンの情報も欲しいですね。プレイアブルとはいわなくても、実機映像は見たいところです。

●セガラリーは出すくせに、バーチャ5は出さないSEGAには憤りしか感じません。
 まぁバーチャ5が出ても買わないんですがねw

●TES4の売り上げはすごいですね。
 既にショパンを超えています。連休に買うのはTES4かなぁ。

●とうとう餓狼伝説 SPECIALがXBLAで400ゲイツポイントで発売。
 そろそろゴールドカードと一緒にゲイツポイントを補充する時期ですねぇ。スペースジラフも出てますし、ルミネスLiveも何気に買ってません。

●Mass Effectが北米で11月20日に発売するそうですが、
 日本発売はいつでしょう。
 あのリアルな顔グラフィックとスタートレックを彷彿とさせるようなスペースオペラっぷりにはかなりかなーり惹かれるものがあります。

●アイマスのイベント・・・。声優とかにはあまり興味ありません。

●キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥームが2007年末に発売するそうです。
 グラフィックも静止画レベルではなかなかよくなっているようですが、フレームレートが安定しているのか、オンとオフのシステムとか気になる事だらけです。それだけに期待してます。

●トリガーハート・エグゼリカがXBLAで発売!!!
 パッケージソフトでもいいくらいの縦STGがXBLAで発売!
 値段にもよりますが、買っちゃいそうな気がします。
 でもワイドモニタに縦STG画面って横の余白画面大きすぎませんw

●XBLAのベアナックル2が楽しくてしょうがないです。
 誰か協力プレイしませう。エミュ?いややっぱりTVにつないでやるのが一番ですよ!

●メダルオブオナーエアボーン 体験版やってみました。
 やっぱりミリタリ系のリアル系は向いてないようです。
 照準ずれまくり・・・。爽快感が・・・。銃器わからねぇ・・・。
 タイムシフトの方が面白かったです。

●ゴッサム4の体験版は、製品版発売後という事らしいので、体験版やってから製品版買おうか決めようと思います。

●65nm チップ搭載のFalconが今秋に投入するそうですが、なかなか複雑な状態になっているようですね。
 ①初回版:熱暴走問題が大問題。
 ②HDMI搭載ヒートシンク追加版:熱暴走対策に対処療法。
 ③CPUのみ65nmにシュリンクされたFalcon1次世代。
 ④CPU、GPU共に65nmにシュリンクされたFalcon2次世代。
現在360を所持していないユーザーは④を待つのがベターですが、
すぐに欲しい人はせめて、②までは待ちましょう。

[以上全情報元:XNEWS]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/289-77cdc6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ブルードラゴンが予想より少し伸びなかったXBOXですが、今作はXBOXの歴史に残る名作になると思います。体験版やムービーを見ましたが、絶句!凄すぎる!FF13以上のグラフィックかもしれません。何というか今までには無かった作品になる予感がしました。キャラ
2007/10/01(月) 14:53:29 | Xboxを攻める
