Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
実写映画版「ひぐらしのく頃に」公式発表きました。
[オヤシロさまドットコム]

「ひぐらしのなく頃に」はその秀逸な脚本で支持されたといっても過言ではないわけです。
そしてその脚本と世界観を生かすも殺すも役者次第だと思います。
勿論監督その他スタッフの力も大きいです。
しかし役者の演技のキャパシティが低い場合全体的な伸びしろは大変低くなります。
そしてあの複雑な連話をどう1本の映画にまとめるのか。
監督と脚本家の責任は重いと思いますが、頑張ってほしいものです。

以下現在明らかになっている関係者詳細
●監督「及川中氏」
▽代表作品
多摩川少女戦争
アインシュタインガール(2005)
メノット (2005)
富江 REVENGE(2005)
富江 BIGINNING(2005)
うめく排水管(2004)
東京伝説 蠢く街の狂気(2004)
FIGHT☆GIRLS(2003)
富江(1999)
日本製少年(1995)
オクトパスアーミー シブヤで会いたい(1990)


<代表作:富江>

いやもう恐いです。こんな風になったらとても見にいけません・・・。

●前原圭一役「前田公輝」プロフィール/Wiki
▽代表作品
・さわやか3組 (NHKテレビ) 村上春夫役(2001)
・天才てれびくんMAX (NHKテレビ)てれび戦士 レギュラー(2003)
・月刊ポポロ (雑誌)(2006)
・Myojo (雑誌)(2006)


前原圭一:身長164cm
前田公輝:身長172cm
結構違いますね。
圭一のイメージと比べるとちょっと爽やかすぎる気もしますが、
ドラマ出演もあるようですし、演出と演技に期待したいと思います。
しかし、見逃せないのが「趣味:フィギュア収集
まさか萌えフィギュアじゃないでしょうねw

<さよなら圭一君>


<前原圭一(ネタバレ注意)>


●竜宮レナ役「松山愛里」プロフィール
ELITE MODEL MANAGEMENT JAPAN
世界50都市にネットワークを持ち、トップモデル・タレントを輩出するモデルエージェンシー所属のタレントさんのようです。


松山愛理ではなく松山愛里でした。
Google先生が正しかったです。
完全にnikkansports.comの記者の打ち間違いのようです。

竜宮レナ:身長159cm
松山愛里:身長不明(結構高そう)
結構色っぽい大人の雰囲気なので、てっきり魅音役かと思っていました。
何かどんどん原作のイメージとかけ離れていくのを感じます。
それに役者経験が無さそうなのも気になります。
かなりキャラ変わりそうな予感がします。

<竜宮レナ>


●園崎魅音役「飛鳥 凛」プロフィール
▽代表作
TV◆  TBSナショナル愛の劇場「浅草ふくまる旅館」 第2話ゲスト出演
PV◆  サクラメリーメン「コロナ」
     V6 30thシングル「HONEY BEAT」
     柴咲コウ「Invitation」
CM◆  駿台予備学校
     ブルボン「チョトス」


園崎魅音:身長165cm
飛鳥 凛:身長163cm
おお、身長はぴったりです。
しかしながら、雰囲気が魅音という感じでは無い気がします。
最初はレナ役だと思っていました。
どうしてこう本職の役者さんがキャスティングされていないんでしょうねぇ。
不安を覚えます。

<園崎魅音詩音>


●北条沙都子役「小野恵令奈」プロフィール
東京都出身の女性アイドルグループ「AKB48」チームKのメンバー。
ちょw映画ひぐらしオワタw
▽代表作品
1st Stage 「パーティーが始まるよ」公演
クラスメイト
2nd Stage 「青春ガールズ」公演
雨の動物園
3rd Stage 「脳内パラダイス」公演
ほねほねワルツ
ひまわり組1st Stage 「僕の太陽」公演
アイドルなんて呼ばないで

TV
からだであそぼ (2006年11月20日 - 、NHK)
板野友美、増山加弥乃、奥真奈美と共に「ほね組 from AKB48」として「ほねほねワルツ」を歌っている。なお、「ほねほねワルツ」は秋元康の作詞である。


北条沙都子:身長138cmくらい
小野恵令奈:身長146cm
これはかなり善戦しているのではないかと。
ミニドルですな。
しかし、これはもうかなりひどい事になりそうだ。
AKB48とか。誰だキャスティング決めたの。
ちゃんとオーディションしたんだろうか・・・。

<小野恵令奈>


<北条沙都子>


●古手梨花役「あいか」プロフィール
▽代表作
CM
2006年10月~ 講談社「別冊フレンド」
映画
2007年秋公開予定 「URAHARA」工藤純子役
2007年4月 「想い出の渚」ナナ役
写真集
2007年5月 1st「ハジメテノあいか」(竹書房)
DVD
2007年4月 1st「ハジメテノあいか」(竹書房)
雑誌
2007年3月 「ミスマガジン2007~セミファイナル」
イメージガール
2007年 「ミスサイパン2007」グランプリ受賞

雰囲気があるので結構梨花に合っている気がします。
しかし・・・。
古手梨花:身長たぶん120cmくらい
あいか:155cm
これはキャラクターが大分変わるんじゃないか?

<古手梨花>

もうかなり眠いのでMADでご勘弁を。ふいんきは通じると思います。


結論:こうならない事を祈ります。
ひぐらしがく頃に

引き続き続報に期待したいと思います。


コメント
この記事へのコメント
私も最初にキャスト見た時は、魅音と
レナは逆の方が良いんじゃないかと…

まぁ、実写の時点で色々問題はありま(ry
ハァ(*´д`)ハァ

でも、結局は期待しちゃうんですよね^^;
2007/08/14(火) 14:06 | URL | ケロ #-[ 編集]
>魅音とレナは逆の方が
ですよねぇ。

実写の時点でホラーがダメな俺はほぼ見れなくなりそうです。

でも期待はします。別の意味でw
2007/08/14(火) 20:00 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/266-b61d7236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
