Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
規模縮小と言われていたE3ですが、なかなか盛り上がっている雰囲気です。
洋ゲーありのゲーマー視点からすればの話ですけれども。

まずは何よりHALO3でしょう!


トレント

次世代グラフィッククオリティとして見るとGOW程ではない感じで、HALO2.5とでもいおうかというか、βと大して変わらない印象ですが、
SF的スケール感や、ストーリー的に見れば大変気になります。
ステージの雰囲気的には1に近いような感じで、広大な屋外ステージでドンパチできそうで大変楽しみであります。
またチーフとアービターが共闘するようなシーンも見られ、大変燃える展開になると思われます。
その他スカラベとのバトルもあり燃えるシチュエーション満載であり、またおなじみの曲も大変燃える名曲です!
処理落ちしてる部分も若干あり気になりますが、マスター版ではブラッシュアップされている事を祈ります。
まぁ2でも処理落ちはありましたけどねf^^;

で、360ではないんですが、HALO3と真っ向から競合すると思われるPS3のHALOキラー、Killzone2も一昨年のE3のようなハッタリプリレンダではなくリアルタイムムービーが!


トレント
(↑これMP4なんですよね。PCでは勿論360でもコマ落ちしちゃいました・・・。ぅぇ・・・)

これまたかっこいいSF FPSです。
デモシーンでは映画さながらのアニメーションがかっこよすぎでシビレます。
細かいところみるとそれほど綺麗ではないのですが、背景等オブジェクトの書き込み(恐らく法線マップ)はGOW同様素晴らしいものがあります。
ゲーム内容は結構普通な感じもします。
荒廃したステージもなんともカッコイイんですが、銃撃時に明らかに敵の頭部をマシンガンで粉々にするシーンが見られ、これは間違いなくこのまま日本では出せないだろうと・・・。
正直HALOキラーになれるかどうかはわかりませんが、期待できるFPSが1つ増えたと思います。まぁPS3は未だ未所持ですが。

そしてこちらはマルチタイトルのアサシンクリードのプレイデモ動画。

トレント

グラフィックの綺麗さもさることながら、街の建物を縦横無尽に登り、駆け巡るアクションにはかなり惹かれるものがあります。
また街の人のNPCもゲームプレイに深くかかわっているようで、色々なプレイスタイルが模索できそうで面白そうです。
あまりスニーク寄りではなさそうなところも好感もてます。
はい、スニークゲーム苦手なんです・・・。

そしてXboxの顔ともいえるレースゲーム、ゴッサム4。

トレント
今回のムービーの主役はバイクです。
バイク用のKudosと思われるパフォーマンスをしきりに繰り返しています。ブレイクビーツな曲と併せてなんとも不快な気分になりますw
しかしグラフィック的には3から更に進化しているのは確実のようで、雨に濡れた車のボディ等かなりのものだと思います。
今後の動画に期待したいです。

そして何故か日本アカでは落とせないロストオデッセイ。
北米アカではDLできますが、はっきりいってなめてません?

トレント
かなり世界観が見えてきて、そのデザインに結構惹かれています。
まだ戦闘シーンの細かいシステム等は見えてきませんが、以前よりは期待できそうなタイトルになってきました。
あとはもう少しカイムのキャラクターがつかめれば良いのですが。
新キャラも良い感じではないでしょうか?
というか、益々FFチックな感じです。FF12や13よりよっぽど次世代のFFっぽいと感じるのは俺だけでしょうか?w

最後にNarutoの動画がかっこよすぎです。
アニメのOPにも使われたアジアンカンフージェネレーションの遥か彼方をバックグラウンドにプロモーションムービーとしてセンスよくまとめてあります。
内容は中忍試験あたりまでですが、ナルト好きなら必見です!
日本発売も大切望します!たのみこみますよ!マジで!

とりあえず今日はこんなところで、かなり眠いです・・・。
エスコン6の体験版をちびっとやってから寝ようと思います。

ビットトレント(BitTorrent)のリンクをはってあるので、環境ある方は是非高解像度動画を見てください。WMVとMP4の場合PCでコマ落ち見れなくてもUSBメモリ等にコピーして360で再生すれば大抵見れます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/195-fbeb696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
