Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりにマンガを3冊買いました。
結構続編ものとか買ってないのいので、買おうと思ったのですが何かそんな気分じゃなくちょっと新規開拓してみようと思いまして。
最初は放蕩オペラハウスさんあたりで見たと思われる麻雀漫画を買おうと思ったのですが、みつかりません。
仕方ないので前からジャケで気になっていた、シリウスコミックスの夜桜カルテットとかいうものを探しました。



帯の「ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!」という文字に騙されて早速購入確定カゴにポン。

神様家族のコミカライズ描いてた人みたいですね。
神様家族、アニメは結構好きでしたよ?

内容はまだしっかり読んでないんですが、絵はうまいけど話はうすそうです。
まぁキャラクターはよさそうなのでまったり楽しむ系のマンガかと思います。

ウィー。

次に眼に留まったのは同じシリウスコミックスのクロスブレイドというマンガ。
原作のイダダツヒコさんはよくしりませんが、作画の士貴智志氏は、ライオットや神風で有名な超絶画力のイラストレーター、漫画家さんです。
初期ライオットでその絵のライオット差に惚れて以来、氏の作品はだいたいチェックしております。
今回は原作ものという事で氏の設定の突拍子のなさ等は抑えられいるようで、好感が持てるような物足りないようなそんな感じです。

現代もので日本刀もので、主人公もスピードタイプなので神風が好きだった方はわりかしハマれるのではないかと思います。
画力は相変わらず超絶です。うまいです。
過去300年前に刀にされた少女真名と、現代人(ガキ)主人公ハルの関係はこの先いったいどうなるのか!?
気になる展開ではあります。うん、気になる1冊にチョイス!

と思っていたら全然別の棚で目的の商品を発見しました。



あーこれこれ、たぶんw
アカギとかあーいう濃い麻雀漫画は一切理解できないので、ライトな漫画でせめて麻雀への造詣を深めたいと思いまして。
ええ、絵柄にひかれたというのもありますが、当然。

中はまだ見てませんが、ライトなノリで麻雀やってそうで非常に楽しみであります。

あー、またシリーズもののマンガを増やしてしまった。
マジでマンガ置くとこないってばよ。
今の半端な本棚全部とっぱらって、2段式で2mくらいあるスライド書棚買うべきかなぁ。ワダツミさんみたいに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/188-e8a15f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。