Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイドルマスターXbox 360だけの新要素公開!
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/12/15/76b35747b79a648278512fff64c1e323.html

ちょっと気になったのがメール機能の部分。
「Xbox マーケットプレース」でメールアドレスを購入している場合というのは仕方ないとはいえ、メールを受信しないと難しいオーディションを受けられない模様、課金必須となるのはどうかと思う・・・。
アーケード版では携帯電話に直接メールが送られて来たようですが、360ではゲーム内の仮想携帯電話を使う仕様のようです。
しかし360でやるなら360のメッセージを使った方が自然な気がします。
(そういえばメッセージは受信後一定時間経つと自然消去される問題が・・・、メッセージ毎に保存するか設定できればよいのですが・・・。そもそもゲーム内からメッセージを送れるかどうかもわかりませんがf^^;)

アイドルマスターはアーケード版がタッチパネルを使ったものなので、DSやWiiで出した方がいいという話もありますが、ネットワークを重視して、Xboxを通してインフラが整っている360で出したという英断(無謀?)は評価できると思います。
(ちなみにPS3もWiiもDSも未所持なので、各ハードのネットワークの使い勝手はわかりません・・・、DSのWiFiはぶつ森が閉鎖的とかラグがすごいとか見るのですが、実際どうなのでしょう?)

ドラクエ9がDSで出たこともあり、今後はハード機能に特化したゲームか、グラフィックや演算能力に特化したゲームとに二極化しそうな気もします。

#XNAの話もしたいのですが、ここのところ大分体調が悪いです・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/18-b31cbdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。