Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前同じような記事を書きましたが、あの方法だと音ズレ発生してまともに見れませんでした・・・。
そしてRCになってからニコツールで動画が落とせません・・・。

という事で新たに情報収集して更に簡単に誰でも変換できる方法を発見。

PosTubeでニコニコ動画やyoutubeの動画をDLします。

メディアコンヴォートというオンラインエンコーダーを使います。
これならコーデックの悩みからも解放されます。
使い方は至って簡単。
変換したい入力ファイルを選択して、出力したい変換形式を選択するだけ。
プリセットで、iPodやPSPを選択すると簡単ですが、MPEG4を選択して解像度やフレームレートを詳細に設定する事もできます。
携帯電話用に変換する時はこちらの方がいいでしょう。
320x240,15fps,V 314kbps ,A 64kbpsもあれば十分でしょうか。
音ズレが発生しない事は確認しました。
これで快適な携帯動画ライフが待っています!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/176-39d4b3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。