Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
ちょっと一日の更新頻度が多いような気もしますが、キニシナーイ。
ショパン週間という事でご容赦下さい。
アクセス数もショパン効果か過去最高となってます。
拙いブログですが今後ともよろしゅうお願いします。

以下ntbr
今日は写真ありません。
やっぱり携帯カメラで撮りながらプレイは興が削がれるというもの。

で、切り替えポイントはよく覚えてないんですが(砦のボスあたりだったかな?)PTクラスが2から3になりました。

ここでシステムがガラリと変わります。
シンキングタイムがLv2までは∞なのに対し、Lv3ではたったの3秒になってしまいます。
3秒経ったら強制的にアクション突入です。
そしてアクションタイムが5秒から4秒に減少。
その代わりボタン長押しで必殺技がもう1セット(光と闇とで)装備できるようになり、アイテムキャパシティポイントが10から20に増えます。

しかし、これ実質パワーダウン。
弱くなってどうする・・・_| ̄|○

制作者は味方のATも減るけど敵も減るから実質変わらないとか言ってますが、おいおいちょっとまってくれ。
シンボルエンカウントで敵の背後から接触すれば先制を取る事ができ、しかもそれが容易なこのゲームにおいてATが減るのは大違いだぜ!
仮に先制をとったとして、PT全体の持ち時間で30秒から24秒に減ることになる。
だいたい敵との距離が離れてスタートするので、接敵するだけで終わりになる事も多々ある。
先制がとれてない時にはとても痛い。
またビオラの場合敵から離れた方がダメージが出るので離れるが、これまた距離を取るだけで終わってしまう。

そして必殺技装備数の増加をメリットに上げていたが、ただでさえ減ったATがボタン長押しによって更に奪われるのだ。
とても実用的ではない。回復技等の補助要素で使うのがせいぜいだろう。

ATが減ってエコーの溜まりも悪くなるので、ダメージ量が減り爽快感が激減する。
といってもそれまでほとんど1人1殺で1ターンで戦闘が終わっており、今までが強すぎただけという話もある。
まぁ慣れるとLv3も普通に感じますが、場合によっては敵の位置がわからず彷徨う事も多々あります。
これは改善点。レーダーとかつけるべし。もしくは戦闘開始前にステージを俯瞰状態で見せて敵の位置を把握させてくれ。
(読み込みが追いついていない時とかにそれに近い状態になるけどwステージをぐるぐる回ってデータ読みに行ってる)

そういえばゲーム開始時にいきなりクライマックスなシーンがあるんですが(PVでお馴染みのあのシーン)ポルカが届け私のエアーキッスとか言っててマジで吹いたw
俺もポルカにエアーキッス(シネ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/162-5b90e8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
