Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
14日発売となったXbox360オリジナルRPGトラスティベル~ショパンの夢~の初日販売数が3万本らしいです。(情報元:Xbox360ALIVE

初週3万いけばいい方だろうな~と思っていたのでちょっと予想外。
ブルードラゴンが初日4万本だそうなので、発売前にTGSで盛り上がり、坂口博信や鳥山明といったネームバリューのあったブルドラと比べると、結構インパクトがある数字ではないでしょうか。

あとは実際コレ面白いの?
とそういう話でしょうか・・・。
今のところクリアまではプレイできそうです。
というのも過去いくつかクリアまで到達しなかったRPGががが、ラジアータとかFF12とか・・・。
今のところ戦闘が結構ヌルいので、2周目初期装備縛りとかやってみようと思います。
あとRPGはエンディングだけ見ても判断できないぞ。きっと。
コメント
この記事へのコメント
>あとRPGはエンディングだけ見ても判断できないぞ。きっと。

これは俺のことだな(´・ω・)
トライエース系は戦闘は良いがシナリオがダメなのが多いんだぜ?
ラジアータとかスターオーシャン3とかな・・・
クレッシェンドは実質上独立してるけど、元エース所属だしなw
ニコ動にあるエンディングにコメントが22000以上も書き込まれててワロス

戦闘がヌルいってのは新しいなw
スターオーシャン3は気を抜くと雑魚敵でも死んだ記憶がある(’A`)オレガヘタナダケカモ

これは20時間くらいで終わるらしいな・・・
28日にでる空の軌跡 the 3rdははたして何時間かかるんだろ^^;
1作目、2作目それぞれ100時間以上かかったからな~
空の軌跡月間とかになりそうだw
2007/06/16(土) 20:54 | URL | ガル #co9xvPLk[ 編集]
20時間じゃおわらねぇw
現在Lv20でパーティークラス3だが9時間くらいだぜ。
まだ2章でサルサが仲間になったばっかだ。
アンダンティーノのメンバーも操作してねぇ。

戦闘縛りでノーガード戦法とかもありだと思ったw
ガードでダメージ25%とかどんだけ~。

まぁクリアしたら俺もコメント入れに行くw
2007/06/16(土) 21:24 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
いや20で終わるよ?

俺も15時間で4章で、ホントに8章まで20時間でいけるのかよと思ってたら、

ホントに5時間でエンディング行ったし
2007/07/22(日) 17:19 | URL | 名無し #-[ 編集]
確かに20時間以内でクリアする事は普通に可能だと思う。
ただまぁこのゲームの醍醐味である戦闘を大分はしょっての事だと思うけど。
あと2周目の戦闘はキツイらしい。
話によると2周目(ユニゾン含めて)が本当のトラスティベルだと。ゲーマーにとって。
ライトユーザーは1週目くらいが丁度いいんだろうな。どうせなら最初からイージー・ハードとか選択できたら良かったのに。
2007/07/23(月) 00:38 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/160-80fdfbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
