Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
アニメ好きかつXbox360ユーザーなら必見ともいえるかもしれないTVA「ブルードラゴン」。
俺は正直そんなに期待は全くしてませんでした。
ゲームもぶっちゃけ未プレイですし、CMチェックのついでに見ようかな?くらいの軽い気持ちでした。
しかし、見てみたら全然普通に面白かったわけです。
馬鹿で直情な主人公が、街を守るため、そして世界を守るために少しずつ成長していく姿が描かれているようで、近年稀に見る微笑ましい少年向け王道アニメです。
久しぶりのアニメでの鳥山キャラも相変わらず下ネタとかあったりして、おもわず納豆噴出しました。
朝から少女の胸を揉みしだくとは・・・。いいのか・・・テレ東・・・。
そして私はこのアニメを見てブルードラゴンをちょっとだけプレイしてみたくなりました。
願わくば、このアニメを見てこう思う、ハード未所持、ソフト未所持ユーザーが購入のきっかけになればこのアニメは大成功だったといえるようになるのではないでしょうか。
未見の皆様も既存の放送をニコニコ動画やようつべで補完して、ご覧になってみては如何でしょうか?

(※ps:最近少々ゴタゴタしていて更新がより不安定になる可能性が高いです。いつもブログをご覧になっている方々には大変申し訳ないのですが、生温かく見守っていただけると幸いに存じ上げます。)
コメント
この記事へのコメント
原作を先にプレイしちゃってたせいもあって、
原作とアニメ版の違いに馴染めず見るのを断念しちゃったんですが、
そんなに面白いのならもう一度だけ見てみようかなぁ…と。

なんつーか、ゾラ様が色黒だったのが許せなかったんですよね…OTZ
2007/04/29(日) 16:01 | URL | ムウカス #juA8Tl5A[ 編集]
確かにゾラが色黒になる意味がわからないとは思ったですよw
ていうか影に乗ったりとかしてるのとか、え?影?みたいな。
そういえば影という設定なら真っ暗闇の場所とかだと影発動できないんですかねぇ。
2007/05/12(土) 23:17 | URL | Radeomana #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/113-cd956c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
