Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
E3とかそのへんについて。

まぁ大分時間も経ちましたし、いろいろ情報の錯綜も落ち着いてきたかなという感じなので、ざっくり雑感。

■Xbox One本体について
今回も詳細スペックの発表はなし?
少なくともまだ確認してないです。

しかし、ライバルに対してアドバンテージがあるなら…
多くは語るな…そういうことか…

ということで、本体については値段くらいですかね。

499ドル

日本だと、49980円くらいの感覚でいいのでしょうか。

PS4が399ドルなので高く感じてしまうマジック。

だが、ちょっとまってくれ。
発売初回パックにはゴールド1年分がついてくると聞いた。

今回からPS4もオンラインマルチプレイ等の、XboxLiveゴールド的な機能は有料らしいじゃないですか。
となると、それを含めて考えれば差分はそうでもない、かもしれない。

まぁオンライン一切やらない、オフゲー専用の人からすると高い、終了。かもですね。

(なんか久しぶりに文章書いてるので、色々怪しい…
(あと職場のキーボードがキーピッチ狭いせいで、家のキーボードが逆に異常に打ちづらい…


まぁ結局ソフト次第ですね。
TITAN FALLがXbox One独占とかだったら、話は変わってくるかもしれないですけど、
残念ながら、360とPCとマルチらしいんですよね。

IW好きなゲーマーならPC版やるでしょ。

まぁ自分みたいに半端なPCスペックだと、新しくゲーミングPC組むくらいならOne買うわ。
多分、それくらいの需要。

重要な独占ゲームは、続編もののForza5と新規IPのQuantum Breakですかねぇ。

おっと、気づいたらソフトのはなしになっている。まぁいいか。

Forza5にしてもQuantum Breakにしてもまだデモ映像的なものしか出ていないので多くは語れない。
だが、QuantumBreakはちょっと、かなり面白そうです。

AlanWakeというよりは、MaxPainの方向性をアドベンチャーゲームに推し進めたような印象です。
実機映像だと仮定した中では、今回人物描写が一番しっかりしていた気がします。

(PS4の技術デモにはかなわないけど、ゲームにできない技術デモにはあまり興味ないなぁ

FF15もKH3でさえ、Oneとマルチ。
まぁ日本で出るかは別として。
とはいえ、ここのところの流れを見ていると普通に出してきそうな気がします。

FF15は、なんというかグラフィックは普通に綺麗で、なんかアクションゲームになってましたね。
ショートワープするギミックは楽しそうだし、RPG的な演出もあるように見えます。
日本でOne版出てくれれば、ちょっとやりたいなぁという感じ。

Oneの方が低スペックだとして、Luminous Studioの最適化具合はどんなもんなんだろう。
ESRAM上手く使って、DDR3の帯域をカバーできてるのかしら。

ああ、RYSEもありましたね。
Kinect専用ソフトからまさかの普通のゲームになってしまったCrytek開発のOne独占ゲーム。
全体的なオブジェクト量や、物理演算的なスケール感では十分次世代感出てましたね。
静止画だと、あれぱっとしないだろうなぁ。
ただ、フレームレートが不安定に見えたのが、とても不安です。

あー、なんかすごい駄文。まぁリハビリということで…。

とりあえずアジア圏での発売が米国の1年後になるという事で、日本での発売も1年後とか言われていますが、
いや、あれでしょ。
アジア圏ってPCオンラインゲームが主流で据え置きあんまり需要がないからでしょ。

流石に同タイミングでというのは、発表もなかったしないだろうけど、一ヶ月遅れくらいで発売されると信じたい。
(SurfaceとかWindowsPhoneとか見てると不安になりますが…

とりあえず、ゲームショウに向けて日本の独占ソフトの発表があるといいなぁ
続編ものでいいから出てくれるとうれしいんですけどねぇ。
OTOGIとかメタルウルフカオスとか。
まぁ今のフロムには期待できないか。

そういえば最近トライエースが大人しいですよね。
SO5とか次世代機向けに作ってそうだけど、まぁマルチだろうなぁ。
インアン2とかきてくれたら、本体発売日に買ってもいいんだけど。

とかまぁだらだらとチラシの裏です。
本体の詳細スペック公開されたら、半端な知識でツッコミ入れたい感じで。
(というか最近IMEさんが益々荒らぶって困る…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/1051-e16fe4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。