Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PS4発表されましたね。
おおまかなスペックだけ。
GPUは想定の範囲内ではかなり良いものを載せてきている印象。
共有メモリで、8GBはかなり無理してるんじゃないの?という感じ。
レイテンシとか大丈夫?と思わなくもないが、あまり詳しくないのできっと大丈夫。
大丈夫だ、問題ない。

但し、360の発表を見た時の様な衝撃はなし。
まぁこれはNextXboxにも言えることだろうけど。消費電力的に。
PS4のGPUだけでも、TDPは100Wを超えてくるでしょうね。
NextXboxだけそれを上回るものを積むというのも考えづらい、
というか現実的に難しいでしょう。
正直リークや噂で囁かれている、PS4のGPU以下というのもありえるのかもしれない。

あまり考えたくはないけれど。
まぁこれ以上はNextXboxのスペック発表がきてからでないと、
現実と妄想の比較になってしまいますね。
まぁゆっくり4月の発表会を待ちましょう。

最近の360は特に動きなし。
あ、ファントムブレイカーBGのお試し版をプレイ。
面白いのだけど、対空必殺技が↓+Aボタンで、↓↓でライン移動になってしまうため
多少ガチャプレするとすぐにライン移動暴発。
正直やりづらい。
LBでもライン移動できるので、それだけでいいように思う。もしくはオプションでON/OFF切り替え。
内容は格ゲー要素強めの2ラインベルトスクロールという感じで、
ガーヒーとスコピルを足して割ったような感じ。

見た目と音楽はスコピル。

ゲームデザインは結構コンボがつながるので、等身なども相まって某QOHを思い出しました。
モーションも結構動くし、いいですね。
楽しいし、面白いし、好き。気に入った。
でもライン移動暴発がアレすぎるので、要望送ってライン移動の修正パッチでも配信されたら購入したいと思います。
スコピルと違って、オンラインCoopが標準搭載なのでフレと気軽に遊べそうですしね。

まぁ最近ゲームという枠に広げると、某Vitaでもサービス開始したPS○2を一ヶ月くらい放置した後再開して、惰性で続けています。
プレイ時間500時間越えました。
最初無課金だったけど、途中から微課金に変わり、今は低課金。
そのうち普通に課金しそうになり恐い恐い。
MHFでも思ったけど、ガチャの魅力が恐いわぁ。

という事で、次の購入ソフト予定はEDF4です。
それまではぷそってると思います。

こんな感じで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/1045-4c252750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。