Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
PC版がSteamで大好評のアラン・ウェイクですが、プラコレ発表前に購入して大ショック!
まぁ運良くDLCコードがついていたので良しとしましたが。

とりあえずノーマルでクリアしたので軽く感想を。
フレームレートがちょっと低い感じですが、グラフィックは綺麗な方だと思います。
特に売りの光源処理はまぁまぁいい感じだと思います。
全体的に淡い感じと、HDRがきつめな感じが混在していて、雰囲気は好きです。

操作性はちょっとクセがありますね。
L4Dほどではないにせよ、ちょっとすべる感じ。
なによりエイムの感度がデフォルトだと高すぎます。
感度設定がデフォルトのMAX20くらいから3くらいにすると丁度よくなりました。

戦闘はわりと単調ですが、回避が決まりまくると気持ちいいです。
が、判定がわりとシビアでミスしまくるとノーマルでもあっさり死にます。
やばいと思ったらすぐ発炎筒!
ナイトメアが思いやられます。

あと最近のプレイスタイルで、古いゲームでも2周覚悟で初見は情報をなるべく見ないでプレイしているので、これから収集品を回収しつつ条件実績とナイトメア実績クリアしてフルコンプを目指そうと思うのですが、1ステージが結構長いのでぼちぼちやっていこうと思います。

DLCも折角シグナルがあるので、小説家もDLしてみたいと思います。

ストーリーはあんまり書くとネタバレなのでアレですが、メタ的なネタが好きな人はありだと思います。
実績もわりとポコポコ解除されるので楽しいですよ。

サイコスリラーですが、そんなに恐くないので、TPS・アクション好きな方にはおすすめです。

とりあえずよくある星印レビューでもつけてみましょうか。

グラフィック:★★★★☆
サウンド :★★★☆☆
操作性 :★★☆☆☆
ストーリー :★★★★☆

総合 :★★★★☆

こんな感じで、レッツ!ブライトフォールズ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/1031-f20fc27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
