Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
先週はどうも全体的に回線の調子が悪かったようなのだが、今日はPCでネットワークの接続状況もチェックしていたが、特に問題なし。
午前中に関してはモンハンも問題なし。
しかし午後になってから一回エラー落ち。
まぁこれくらいはたまにあるし、広場で落ちただけだからまぁ許せる。

しかしその後の夜、クエスト報酬画面でエラー落ちしやがったしかも2回。
どちらもXboxLIVEからも切断された。
その後クエスト中にエラー落ちと、ログイン後すぐにエラー落ち。
おまけに落ちた報酬画面で20%のものが4個出た後一個も出なくなり物欲センサー発動。
なんかもう萎えまくる。
なーにが原因かわからないのだが、特定曜日の特定の時間帯だけエラー落ちが多発するというのは中よりは外に原因があるような気がしてならない。
PCが無事ということは、360のネットワークコントローラの調子が悪く、回線が不安定になっている影響を受けている?

確かにウチはVDSLなので日曜の午後とかはアクセスが集中しやすい時間帯ともいえるので、このへんの人らが動画見てたりネットワークに負荷かけた影響を受けている、のかもしれない。

しかしエラー落ちがなければ1時間程度で終わったものが、4時間やっても5時間やっても終わりが見えないのは…。はぁ萎える。

最初はルーターを疑ったけど、日曜の午後にだけ調子が悪くなるルーターって気まぐれすぎるだろw

というかこの問題の原因をはっきりさせないと、プレミアムとかアシストとか恐くて課金できないわ。
どうしたものかな~、とりあえずNTTに電話してみよう。

ただの愚痴なんだけど、万が一にも自分と同じ症状の人がいないかなーと思って記事にしてみました。
チラ裏でさーせん。
コメント
この記事へのコメント
初コメさせてもらいます!先日はラヴィお疲れ様でした^^助かりました!
そして回線のことですが私もよく落ちます!ネット
契約してるところに電話して見てもらったらよくなりました!
2011/09/05(月) 15:42 | URL | 1号(笑) #-[ 編集]
>1号さま
返信遅くなりましたすみません。
エラー落ちするのが日曜の特定の時間帯だけなので、VDSLまわりのアクセス過多じゃないかと目星をつけています。
他のゲームでも怪しくなるので…。
F2楽しみです。
2011/09/28(水) 00:24 | URL | KomugiAMPLIFIER #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/1017-cbb13b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
