Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
知り合いにMHFを勧めたら一緒にやる事になったので、まぁ最低限のサポートとして有名サイトとかのリンク等を貼ってみようかと思いました。
ちなみに自分もまだ全然初心者なので全てのご新規さんにとかそういうつまりは全くないです。
あまり当てにしないで下さいね♪

Xbox360版MHF公式メンバーサイト
貼る必要ないかもしれないけど、とりあえずここを見ないと始まらない。
360のブラウザからだと見れないものもあるのでしっかりチェックしましょう。
360からだと見にくいしね。

ゴールドメンバーシップ
あとうっかり忘れてしまいそうですけど、ハンターライフを登録すると一ヶ月に一回XboxLIVEゴールドメンバーシップの一ヶ月分の利用コードが貰えます。
ありがたく頂戴しましょう。

MHF猟団FreeDomの小部屋
MHFの情報サイトといったらココ!
最初は情報量が多くて訳が分からないかもしれませんが、プレイすればするほど知りたい情報が全て載っていて最高です。
モンスターの肉質に、素材検索に、とてもお世話になっています。

とはいえ、最初は右も左も分からないのでどちらかというとWiki系の攻略サイトを見た方が参考になったりします。しました。

VIPでMHF -ストイック- Wiki*
そこで個人的に好きなWikiがVIPでMHFストイック。
2chが駄目な人は見ないほうが良いです。
逆にエル・プサイ・コングルゥな人はしっくりくると思います。そんなWikiです。
ランダム表示されるTOP画像が笑えるものばかりで最高ですw

オススメ武器やオススメ防具、モンスター攻略 > あのモンスってどうなの?攻略編とか結構参考になります。

あ、VIPからきますた。

ネ実 MHF @ wiki
課金系装備や長期プレイ特典の解説がいい感じです。
他にもいい情報があると思いますが、あまり見ていませんf^^;

MHFの装備画像
装備画像のデータベースです。
エロ装備とかの参考にどぞー。え?男キャラ?ダンディズムに頑張ろう。よし、プランBだ。

モモンハン日記さん>
ブログです。
PC版ユーザーの方なので、課金系装備のリアルでシビアな性能評価がとても参考になります。
でも特に360から始めるような新規ユーザーから見ると使えないと書いてあってもそんなことはなかったりするので、そのへんはGoogle先生に聞いてみたりして判断してみて下さい。

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki MHF
あと一応実績まとめも。
★☆☆☆☆(~1031)ってマジか!?全然届いてません。ええ。
ゆっくりした結果がこれだよ!

あとHR5でバブルシザーが作れてしまうのでこれは非常におすすめします。
HR5で作れる大剣としては破格の性能です。
ただし山菜爺というクエストマップにいるNPCにアイテムを交換してもらう裏技的な方法なので少し面倒です。
でもその面倒に見合うだけの性能はあります。(816/水320/防御+16/S2)
参考サイト<MHF Wiki(ミラー) > 山菜爺
バブルシザーだけでなく色々と長方します。

バブルシザーはダイミョウザザミを狩りまくって、クック狩って怪鳥の甲殻を沼地爺に水竜の鱗と交換してもらえばいけます。
強化すれば上位でも活躍してくれるのでオヌヌメ。

とりあえずこんな感じで。
なにかあったら更新するか新規で記事立てます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/1008-acc42c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
