Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
最近360以外の事はサブブログに書いているので、全然更新できそうな気配がしません。
まぁそのサブブログもノートPCのレビュー書いたまま更新停止してますが。
Atomレベルのミニノートだけど無理矢理TERAをやってみたので、そのへんは週末に更新するかもしれません。

あと360がいよいよもって洋ゲーとギャルゲーしかなくなってきて、基本的に更新するような気が起こるものがないんですが、ギャルゲー関連としてエロいアニメの事とかをまたこちらのブログで書いたりしようかなと思っています。

そういえばACVのCBも動画や画像がなければ記事にしていいんでしたっけ。
正直期待外れというか、ガチなメカゲーが肌に合わないみたいなので割りとどうでもいいです。
ゲームスピード速いのでアセンブルしたメカをゲーム中にじっくり見ることもできまえせんし。
どちらかというとゲームスピードの遅いゲームでアセンブルしたメカをじっくり見ながらプレイしたいですね。
あと領地は3つくらいの国に分かれてそこにプレイヤーが所属して奪い合う方がいいと思います。
もしくは参加人数多くして、戦場に各陣営のプレイヤーが集まるタイプ。
オペやるとゲームに参加してない感が半端ないので、オペなくしてその代わりにマップに占拠すると情報を得られる設備を置く。

つまりクロムなんとかの続編の方がいいです。

で、肝心の360の洋ゲーの方はギアーズ3は購入確定です。
量販店で流されているトレイラー見ているだけで、興奮で血が滾ってきます。

「折角だから俺はこのプランBを選ぶぜ!」

意味不明です。はい。

ギャルゲーの方は萌え系じゃないけど、DUNAMIS15が気になっています。
5pbだけど、科学系とは関係ありません。
でもマルチサイトだったり、ループ世界だったりと気になる要素があるし、ヒロインかわいいし、声優長門だし、主人公イケメンだし、声優マイケル・スコフィールドだし。
ギアーズ3の後にやりたいですねぇ。

あとは、あれかロボティクスノーツがマルチプラットフォームで発売決定。
いやマルチでもこの状況で360で出してくれるだけで全然大歓迎なので、千代丸社長は変な突撃は華麗にスルーして下さい。
いやどこまでネタなのか知らんけど、検索エンジンの上位に出てくるし正直気分悪いですね。
まぁ自分もそこそこゲハにはいるので、あまり人の事はいえませんが、最低限のマナーは守っていると思いたい。

ロボティクスの3Dは思ったよりいい感じなのではないでしょうか。
シュタゲに比べるとキャラデザ弱いなぁとは思いますが、自分はアリです。
こてこて萌え系に比べると全然ありです。シュタゲもイベント絵はひどかったからなぁ。
3Dにするなら立ち絵を3Dにするだけじゃなく、イベントシーンもキャラを複数表示して構図も工夫して効果的に演出してくれたらいいんじゃないかと思います。
折角3Dにしたのに横に並べるだけとか芸がないというか、まるっきり意味がない。

最近ゲーム熱が冷めたなぁと思う今日この頃ですが、それなりに文章書けました。
書いただけですけど。

またそのうち気軽に更新したいと思います。それでは、スラマッティドゥール!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/1006-f2e5ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
