Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
世界に君臨する至高であり最高のトレーディングカードゲームであるマジック・ザ・ギャザリングのXBLA版ゲームである前作「Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers」の続編にあたる「Magic the Gathering: Duels of the Planeswalkers 2012」が配信されています。

前作の事は昔の記事とかググってみてくれればいいと思いますが、とにかくデッキカスタマイズがまったくできないのが難点でした。
デフォルトのテーマデッキ60枚にプレイしているとアンロックされるカードを加えるだけという、カードを加えてどんどん使いたいカードもでなくなっていくという酷い仕様でした。
1からデッキ構築させろとはいいません。(MO売れなくなっちゃうしね)
せめて、既存デッキとサイドボードの入れ替えをさせてくれ!
と思っていたら、なんと今回それが可能になったようです。素晴らしい!
これでユーザーによってある程度デッキに個性が出せるわけですね!
MTGのエッセンスが多少は味わえると思います。

値段も前作は1200MSPだったのが800MSPになっているのもお得!
なのだが、しかし1点納得いかない事が。

M:TG Wikiより引用>

XBOX360版
「XBOX Live ARCADE」で配信中(800マイクロソフトポイント)。日本語版はない。 日本のタグでもダウンロードし、遊ぶことが可能。
アメリカとヨーロッパ在住の購入者にのみ応募用コードが配信され、《墓所のタイタン/Grave Titan》の特別プレミアムプロモーション・カードを貰うことができる。


PS3版
プレイステーション・ストアで配信予定。日本語版も用意されている。
現在、プレイステーションネットワークのトラブルによりストアの利用不可
日本とアメリカとヨーロッパ在住の購入者にのみ応募用コードが配信され、《業火のタイタン/Inferno Titan》の特別プレミアムプロモーション・カードを貰うことができる。


なにこの温度差。ちょっとあからさまに酷くないですか?
日本版なくてもいいから、墓所のタイタンくれよ!結構強いんだよ!
業火のタイタンも酷い。欲しい。くれよ!いやPS3版買う気は更々ないんだが。

あとは0からデッキ構築とかできなくていいから、ブースタードラフトが出来るゲーム出してくれたら1600ゲイツでも買うわ。まじでお願いします。
Liveのパーティーとかでブードラできたらまじ最高なんすけど。
ウィンストンも楽しいしなー、妄想すぎて実現せんだろうけど、試しに言ってみるテスツ。

開発に英語で要望送ってみるかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/1000-ad021933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
