Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とても久しぶりの更新。
掲題の通り、Xbox OneのダヨネことDAYONEパックを予約しました。

と思っていたらKinect無しの通常版にTitanFallが同梱されるコストパフォーマンス的に魅力的なセットが発表されたわけで…。

正直DAYONEキャンセルして、タイタンパックに切り替えようかと迷っています。
なぜならKinectに未来なさ過ぎるから…。

標準搭載だから意味があるといっていたのに、Kinect無しの通常版が発売されたのを皮切りに、常時10%リザーブされているGPUのリソースを解放するアップデート。
これによりグラフィック重視のAAAタイトルはKinectを使わない方向に。
となると、360の頃のように一部のKinect専用タイトル以外はKinectは使わない事になり、そのうちKinect専用タイトルが発売されなくなる…。
そんな未来が予想されます。

まぁ普通のゲームがKinectに対応したところでデッドライジング3のように、ゾンビに組み付かれた際のレバガチャがコントローラーを上げるゼスチャーに変わるといったような面白くもない面倒な事になるので、それならいっそ非対応にしてグラフィック強化して下さいと思わなくはないです。

といっても、ProjectSparkの敵のモーションをKinectでキャプチャーしたりとならではの使い方もあるにはあるので、合った方が楽しいかもしれない可能性はあります。

結論は出ないので、もう少し悩みますが、このままDAYONE予約のままずるずるいきそうな気がします。

ちなみにDAYONEにデッドラ3を追加で予約しましたが、WatchDogsも買うかもしれません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。