Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
雑記です。
あ、いや日記です。

なんかもう数年前まであった360熱がすっかり無くなっていてびっくりです。
いや、当たり前か。
今の日本の360ってば、360ユーザーから見ても終わってる。

HALO4やらEDF4が出てくれるおかげで、ぎりぎりやるものがあるけど
メタルギアライジングは360日本版のみ発売中止とか、そのあたりが物語っている。

このまま海外が調子いいままだと、向こうが失速するまで日本は生殺し状態です。
本来マルチになるソフトすら、ハブられてファーストタイトルのみローカライズされる状態。
まさに旧箱暗黒時代の到来。

PCと現行機のスペック差が広まっていくのもありますね。
新規タイトルみてもほとんどワクワクしない。
また、焼き増しか。と思うことがほとんど。

それでもファーストタイトルのゲームは両機種ともポストエフェクトを駆使して、
かなり綺麗に見える絵の出し方を工夫しているのがすごいと思います。

HALO4とかかなり頑張ってますね。

EDF4も3と比べて大分進化しているようで、一番楽しみです。
オンラインで武器集めできるとか胸熱です。


リリーパ族・・・どこかに吹き飛んでいっちゃいましたね
テストです。

あ、日記です。
そうですね、最近見たドラマの話でも。
まぁ月9なんですけど。
普段は月9とか滅多にみないんですけど、
あれモチーフはD○NAとかG○EEっぽく見せかけて、
SNSがどうのとか出てくるのを見ると、m○xiなのかなぁ。

どう見てもWindows8のメトロっぽい画面が出てきたと思ったら、
ドラマや映画にありがちな無駄にわかりやすくて大きく表示される
エラーメッセージとかいまいち謎です。
今時PCとか普通なんだし、普通にWindows標準のエラーメッセージ出せばいいと思うんですけどねぇ…。

アクセス権限がないファイルにアクセスしただけで、
警報ブザーが鳴り響く環境とかやだなぁw

色々突っ込みどころ満載だと思いますが、
そこは月9補正とかで生温かく見守るものなのでしょう。

おっと、ゲームのはなしもしましょうか。
今は・・・PSO2にハマっていて360は滅多に起動しない状態になっています。
twitterをしたりyoutubeを見たりくらいにしか使ってないですねぇ・・・。
ハッピーウォーズは楽しみですね。

HALO4も予約しました。
声優が変わるということで賛否両論あるようですが、
私は比較的ありなんじゃないかと思っています。
むしろ、そこまでアグレッシブな起用するならCMとかがんばりなさいよと。

ギアーズ外伝とかは、わりとどうでもよくなってきました。
そろそろ本格的に次世代機出してくれないと、私が干上がってしまいます。

以上テストでした。
