Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット上でマインクラフトなるものが流行っているを知りながら、諸般の事情でなんとなく眺めていた時期がありました。

まぁクレカで買うのが面倒だったのですが…。
そしてXbox360のインディーズゲームでマイクラクローンが流行っていると聞き、お試し版を触りおおこれはなんか楽しいぞ?という体験をしました。

しかし本家が出るという噂を聞き、どうせ本家が出るなら中途半端にクローンゲームを購入するのはどうだろう?と思いなんとなく購入を躊躇ったまま時間が過ぎました。

そしてとうとう本家の配信日に!
お試し版をDLすると、

容量少ねぇぇぇぇぇ

確か116MBくらいだったかな。
昨今のXBLAゲームでは1Gオーバーも当たり前なので軽くカルチャーショック。
いやまて、HDDの容量を食わない事はいい事だし、ゲームの容量と面白さは比例しない。

ゲームの容量と面白さは比例しない。

テンプレ書くと怒る人がいるので省略します。

購入の動機はXBLAゲーム初の実績400というのが大きい。
そしてお試し版をやったらポコポコ実績が解除され、その度に完全版を購入しろウィンドウが表示される。
うん、うざい。

でも購入して実績解除しまくりじゃああああああああ、と思っていたら…

9:実績解除

_| ̄|○

いやこの仕様いらねぇっす…。

追記:リーダーボードのマイスコア見ようとしたらフリーズしました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。