Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
公式サイトのイベント情報がバラバラでわかりづらいのもありますが、プレイプライオリティを決める為にメモっておこうと思いました。

「Anniversary 2011 フェスティバル」
~8月31日(水)まで > 「夏のスタンプラリー」
    (消費アイテムとウナペルトシリーズと100万Z)
~8月31日(水)まで > 「目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!!」
    (クエスト30クリアで片手剣「かわせみ丸・翔」(性能)雷属性と「ハンターダイス赤」ゲット)
~8月31日(水)まで > 「鋼鉄の幻槍」
    (ランス「鋼鉄製機械重槍」(性能)無属性)
~9月7日(水)まで > 「よみがえる工房の夢」
    (「工房試作大剣」(大剣)→「強化型機械大鋸mkII」(大剣)(性能))
~9月7日(水)まで > 「ルナティックストーム」
    (ヘビィボウガン「クシャ=レラ」(性能)会心率高いよ!)
~9月7日(水)まで > 「ハンターへの招待状」
    (「キノスシリーズ」とその派生品)

スタンプラリーは最後の2つが月、火更新ってのがつらい。
クエスト500は下位をちょろちょろやれば30は行く。10000位以内は諦めているのでラッキーゾロ目に淡い期待。
ランスはサクッと作っておきたい。
ルナティックはやりました。
大剣は面倒なのでパス。
招待状は初期段階すらやってないのがあるし、素材ないしでカンカンしないとな。

9月2日午後2時から9月5日午後2時に、「第47回公式狩猟大会」もあるので参加はしときたい。
とりあえずこんなもんで。
タイトルメニュー
タイトルメニューにHordeとBeastがあるのが興奮しますな!

最近久しく新作ソフトを買っていなかったんですが、ギアーズ3は久しぶりに発売日に買いたいと思えるタイトルです。
というのも最近ツインパックを買って2のHordeを体験したからなのですが、今作は更にキャンペーンモードも4人協力プレイできるようになったのが神!
でも頼むから4分岐とかは勘弁して下さい。
面子がそろえば初見4人プレイとかやりたいと思っています。

[4Gamerの記事]を見るとwktkするのですが、購入確定なのでプレイムービーは見ないようにしてます。
しかし、9月のソフトの集中率はなんとかならないものか・・・。
5pb.が販売するマルチサイト、ループ世界系ノベルゲーム「DUNAMIS15」のXbox 360版の体験版をXbox LIVE マーケットプレースで9月8日に配信するそうです。
第一章から第五章のダイジェストが遊べるそうなので、ゲームの雰囲気を味わえそうですね。
最初はセンターにいなかったが5pb.のプッシュでメインにきたというヒロインがめっさツボなので淡い期待をよせています。
流石5pb.流行りをわかってる(´▽`)b

でも9月はソフト多すぎだろ。
とはいえ今後のソフトの少なさも異常なのでTGSでなにか隠し玉あるんじゃないかと推測します。
なかったら日本の360市場がいよいよオワコンに…。

とかつぶやき感覚で携帯から更新してみました。
文字数制限ないって素晴らしい!
9月28日に行われるMHFフォワード2のアップデートに合わせて、トライアルコードと特典武器・防具がセットになったとても初心者向けとは思えない同梱セットが出るようです。

製品名にトライアルパックとあるのでしょうがないかもしれませんが、本体に付いてくるのはゲームソフトのダウンロードコード(と武器防具のコード)のみで、普通に遊ぶには別途ハンターライフコースの課金が必要になります。
新規ユーザーには不親切なのではないかと思います。

フォワード2のパッケージを同梱した方がいいんじゃないかと思うのですが、パッケージと同梱版の内容を変える事でパッケージを買うと便利アイテムとかついてくるよ!という裏の意思が透けて見えるような気もします。てかこれじゃ同梱版出す意味ないな。

F2同梱版画像
唯一新規ユーザー向けかなと思うのは、特典武器が片手剣という事でしょうか。(リーチ長だけど)
また防具がリゲリアシリーズの色違いのようですが、この緑色どう見てもスフィアシリーズを彷彿とさせます。
性能次第では最強の課金アイテムになるのではないでしょうか。
そういう意味では、新規ユーザー向けというよりは既存ユーザーの買い替え需要。

まさに俺ドンピシャリ。

あとは特典武具の性能が気になりますね。
片手は色的に火属性で、防具はまぁ激運は付きでF2なら武器捌きついてこないと詐欺だろ?と思いますがどうでしょう。続報に期待。
いやまぁ買わんけど。

[Xbox360公式ニュースリリース]
う​っ​か​り​ラ​ス​タ​用​の​エ​ロ​装​備​を​う​っ​か​り​強​化​し​ち​ま​っ​て​装​備​さ​せ​ら​れ​な​く​な​っ​ち​ま​っ​た​!​ラ​ス​タ​用​エ​ロ​装​備​を​探​す​旅​が​始​ま​る
具体的にはヒプノリアスーツを少しでも防御力上げようと思ったらうっかり名前が変わる強化しちゃってラスタが装備できなくなっちまった!
おっぱい装備が…ちくしょう。
縞パンエス・クェラレッグは残ってるから脚はキープできた。うっかり強化しないようにしないと。
あとはパンツフルオープンな腰と、おっぱいぷるるんなナイスな胴体をみつけなければ。

仕方ないのでしばらくロビーで変態セクハラ装備しますか…。
ツレから異常者とか言われますけど。
とかそんな事をしていると。え?フレに呼ばれた?

…1人になってしましました。

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>  ゆっくりした結果がこれだよ! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

<この記事はところどころフィクションかもしれません>
知り合いにMHFを勧めたら一緒にやる事になったので、まぁ最低限のサポートとして有名サイトとかのリンク等を貼ってみようかと思いました。
ちなみに自分もまだ全然初心者なので全てのご新規さんにとかそういうつまりは全くないです。
あまり当てにしないで下さいね♪

Xbox360版MHF公式メンバーサイト
貼る必要ないかもしれないけど、とりあえずここを見ないと始まらない。
360のブラウザからだと見れないものもあるのでしっかりチェックしましょう。
360からだと見にくいしね。

ゴールドメンバーシップ
あとうっかり忘れてしまいそうですけど、ハンターライフを登録すると一ヶ月に一回XboxLIVEゴールドメンバーシップの一ヶ月分の利用コードが貰えます。
ありがたく頂戴しましょう。

MHF猟団FreeDomの小部屋
MHFの情報サイトといったらココ!
最初は情報量が多くて訳が分からないかもしれませんが、プレイすればするほど知りたい情報が全て載っていて最高です。
モンスターの肉質に、素材検索に、とてもお世話になっています。

とはいえ、最初は右も左も分からないのでどちらかというとWiki系の攻略サイトを見た方が参考になったりします。しました。

VIPでMHF -ストイック- Wiki*
そこで個人的に好きなWikiがVIPでMHFストイック。
2chが駄目な人は見ないほうが良いです。
逆にエル・プサイ・コングルゥな人はしっくりくると思います。そんなWikiです。
ランダム表示されるTOP画像が笑えるものばかりで最高ですw

オススメ武器やオススメ防具、モンスター攻略 > あのモンスってどうなの?攻略編とか結構参考になります。

あ、VIPからきますた。

ネ実 MHF @ wiki
課金系装備や長期プレイ特典の解説がいい感じです。
他にもいい情報があると思いますが、あまり見ていませんf^^;

MHFの装備画像
装備画像のデータベースです。
エロ装備とかの参考にどぞー。え?男キャラ?ダンディズムに頑張ろう。よし、プランBだ。

モモンハン日記さん>
ブログです。
PC版ユーザーの方なので、課金系装備のリアルでシビアな性能評価がとても参考になります。
でも特に360から始めるような新規ユーザーから見ると使えないと書いてあってもそんなことはなかったりするので、そのへんはGoogle先生に聞いてみたりして判断してみて下さい。

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki MHF
あと一応実績まとめも。
★☆☆☆☆(~1031)ってマジか!?全然届いてません。ええ。
ゆっくりした結果がこれだよ!

あとHR5でバブルシザーが作れてしまうのでこれは非常におすすめします。
HR5で作れる大剣としては破格の性能です。
ただし山菜爺というクエストマップにいるNPCにアイテムを交換してもらう裏技的な方法なので少し面倒です。
でもその面倒に見合うだけの性能はあります。(816/水320/防御+16/S2)
参考サイト<MHF Wiki(ミラー) > 山菜爺
バブルシザーだけでなく色々と長方します。

バブルシザーはダイミョウザザミを狩りまくって、クック狩って怪鳥の甲殻を沼地爺に水竜の鱗と交換してもらえばいけます。
強化すれば上位でも活躍してくれるのでオヌヌメ。

とりあえずこんな感じで。
なにかあったら更新するか新規で記事立てます。
最近360以外の事はサブブログに書いているので、全然更新できそうな気配がしません。
まぁそのサブブログもノートPCのレビュー書いたまま更新停止してますが。
Atomレベルのミニノートだけど無理矢理TERAをやってみたので、そのへんは週末に更新するかもしれません。

あと360がいよいよもって洋ゲーとギャルゲーしかなくなってきて、基本的に更新するような気が起こるものがないんですが、ギャルゲー関連としてエロいアニメの事とかをまたこちらのブログで書いたりしようかなと思っています。

そういえばACVのCBも動画や画像がなければ記事にしていいんでしたっけ。
正直期待外れというか、ガチなメカゲーが肌に合わないみたいなので割りとどうでもいいです。
ゲームスピード速いのでアセンブルしたメカをゲーム中にじっくり見ることもできまえせんし。
どちらかというとゲームスピードの遅いゲームでアセンブルしたメカをじっくり見ながらプレイしたいですね。
あと領地は3つくらいの国に分かれてそこにプレイヤーが所属して奪い合う方がいいと思います。
もしくは参加人数多くして、戦場に各陣営のプレイヤーが集まるタイプ。
オペやるとゲームに参加してない感が半端ないので、オペなくしてその代わりにマップに占拠すると情報を得られる設備を置く。

つまりクロムなんとかの続編の方がいいです。

で、肝心の360の洋ゲーの方はギアーズ3は購入確定です。
量販店で流されているトレイラー見ているだけで、興奮で血が滾ってきます。

「折角だから俺はこのプランBを選ぶぜ!」

意味不明です。はい。

ギャルゲーの方は萌え系じゃないけど、DUNAMIS15が気になっています。
5pbだけど、科学系とは関係ありません。
でもマルチサイトだったり、ループ世界だったりと気になる要素があるし、ヒロインかわいいし、声優長門だし、主人公イケメンだし、声優マイケル・スコフィールドだし。
ギアーズ3の後にやりたいですねぇ。

あとは、あれかロボティクスノーツがマルチプラットフォームで発売決定。
いやマルチでもこの状況で360で出してくれるだけで全然大歓迎なので、千代丸社長は変な突撃は華麗にスルーして下さい。
いやどこまでネタなのか知らんけど、検索エンジンの上位に出てくるし正直気分悪いですね。
まぁ自分もそこそこゲハにはいるので、あまり人の事はいえませんが、最低限のマナーは守っていると思いたい。

ロボティクスの3Dは思ったよりいい感じなのではないでしょうか。
シュタゲに比べるとキャラデザ弱いなぁとは思いますが、自分はアリです。
こてこて萌え系に比べると全然ありです。シュタゲもイベント絵はひどかったからなぁ。
3Dにするなら立ち絵を3Dにするだけじゃなく、イベントシーンもキャラを複数表示して構図も工夫して効果的に演出してくれたらいいんじゃないかと思います。
折角3Dにしたのに横に並べるだけとか芸がないというか、まるっきり意味がない。

最近ゲーム熱が冷めたなぁと思う今日この頃ですが、それなりに文章書けました。
書いただけですけど。

またそのうち気軽に更新したいと思います。それでは、スラマッティドゥール!
