Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
5pbのブランド名の方がおなじみのMAGES.がPCブランドを設立しシュタインズ・ゲートの外伝を出すみたいです。

8bitPC風な8色のグラフィックや当時のサウンドを悪ノリで再現するそうです。
試みとしてはちょっと面白いかな、と思ったのですが、

価格 5040円[税込]



た、高すぎる・・・。
これXBLAとかでせいぜい800ゲイツとかで出すレベルだったのでは…。

シナリオは林直孝氏なのでお話は気になりますが、正直この値段は手を出す気になりませんなぁ…。


なんとなくニフティサーブの再現サイト思い出した。

[情報元:ファミ通.com]
Windows8でXbox360のソフトが動くという噂があるようです。
うん、あり得ないと思うな。

x86で3コア3.2GHzのPowerPCをエミュレーションして、SP48のカスタムGPUをエミュレーションして…どうやっても無理だろう。

Windows8でXboxLiveとより親密にSteamみたいなゲーム配信プラットフォームをPCでもやっていきたい、みたいな話から飛躍したんじゃね?(これも妄想

もしそれが出来るとしたらPowerPCとXenonが搭載されたPCが出た時…それってやっぱりXbox360…終了!

仮に動いたとしても、ゲーム作る側もエミュレーション環境で動作検証とか必要になるので正直ないと思う。

つーか、こんなんやるならまず360でXboxのエミュレーションを完璧にしろと言いたい。

たまにはネタにマジレスしてもいいじゃない。
ただ初期デッキの緑がしょぼくて、白が装備品ウィニーで、初戦の赤が結構うざいので緑で行くのはやめましょう。
森渡りあるし。
白で序盤小型バンバン展開して、装備品うまくつけられれば一方的に勝てますよ。

今回白がかなり強化されてる。というか前がしょぼすぎた。

とりあえずトップは青緑で間違いないと思う。
被覆に呪禁、おまけにエルドラージ2体。クリチャーパワーだけで勝てる。
タイタンもやばい。

時点で青。カンタマもあるし、ドロー系も優秀。

赤は普通に強い。
あーちえねみーは全員赤でもいいかもしれん。
クリーチャーは結構排除されるんで、パンプで大型落とすか、一撃入れるか。
ソーサリーぶちこんで倒してもいい。
でも俺多分青緑使うw

ああ、構築したいけどリアルカード買うのはちょっときつい。
誰かブードラで遊びませんか?もしくはプロキシで。
