Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
世界に君臨する至高であり最高のトレーディングカードゲームであるマジック・ザ・ギャザリングのXBLA版ゲームである前作「Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers」の続編にあたる「Magic the Gathering: Duels of the Planeswalkers 2012」が配信されています。

前作の事は昔の記事とかググってみてくれればいいと思いますが、とにかくデッキカスタマイズがまったくできないのが難点でした。
デフォルトのテーマデッキ60枚にプレイしているとアンロックされるカードを加えるだけという、カードを加えてどんどん使いたいカードもでなくなっていくという酷い仕様でした。
1からデッキ構築させろとはいいません。(MO売れなくなっちゃうしね)
せめて、既存デッキとサイドボードの入れ替えをさせてくれ!
と思っていたら、なんと今回それが可能になったようです。素晴らしい!
これでユーザーによってある程度デッキに個性が出せるわけですね!
MTGのエッセンスが多少は味わえると思います。

値段も前作は1200MSPだったのが800MSPになっているのもお得!
なのだが、しかし1点納得いかない事が。

M:TG Wikiより引用>

XBOX360版
「XBOX Live ARCADE」で配信中(800マイクロソフトポイント)。日本語版はない。 日本のタグでもダウンロードし、遊ぶことが可能。
アメリカとヨーロッパ在住の購入者にのみ応募用コードが配信され、《墓所のタイタン/Grave Titan》の特別プレミアムプロモーション・カードを貰うことができる。


PS3版
プレイステーション・ストアで配信予定。日本語版も用意されている。
現在、プレイステーションネットワークのトラブルによりストアの利用不可
日本とアメリカとヨーロッパ在住の購入者にのみ応募用コードが配信され、《業火のタイタン/Inferno Titan》の特別プレミアムプロモーション・カードを貰うことができる。


なにこの温度差。ちょっとあからさまに酷くないですか?
日本版なくてもいいから、墓所のタイタンくれよ!結構強いんだよ!
業火のタイタンも酷い。欲しい。くれよ!いやPS3版買う気は更々ないんだが。

あとは0からデッキ構築とかできなくていいから、ブースタードラフトが出来るゲーム出してくれたら1600ゲイツでも買うわ。まじでお願いします。
Liveのパーティーとかでブードラできたらまじ最高なんすけど。
ウィンストンも楽しいしなー、妄想すぎて実現せんだろうけど、試しに言ってみるテスツ。

開発に英語で要望送ってみるかな。
今更だけどBBCS始めました。
ツイトモさんに対戦やろうぜ!と箱購入をあおっていながら実は友人宅でしかプレイしていなかったので持っていなかったところ、箱とBBCS買ったぜといわれて焦ってゲームショップをまわったというgdgdな感じです。
まぁでもこれを機会にHALOとかギアーズをやってもらって箱の楽しさをじわじわ味わってもらおうと思います。

で、BBCSですが、チュートリアルモードがいい感じですね!
レイチェルに貶されたり、褒められたりと性的に興奮する要素も満載!色々ガイドしてもらえるので、格ゲー初心者も安心!
友人と対戦する時はまずこれやってもらえばいいんじゃないですかね?慣らしも含めて。

僕もどえらい初心者なのでとてもためになります。(棒読み)
ドラゴンエイジ
Dragon Ageが63%OFFという特価価格。なんでしょうね。


ドリームクラブ0
ドリームクラブZEROは50%OFF
中古市場もこれくらいが相場だし、お得ですね。
前作で不評だった会話システムも改善されているそうで、ちょっと欲しいかも。


むちむちピンク
ケイブのSTG2作詰め合わせの限定版が53%OFFに。
まぁ限定版は大抵こういう運命に見舞われますね…。
それでも通常版より安い逆転現象でお得です。


アイマス2
改悪すぎるシステム変更に発売前からネガティブ意見が飛びまくりのアイマス2でしたが、発売後もより一層ひどい状態です。
52%OFFという価格も高いと思ってしまうくらいのレビューがありました。
グラフィック目的で買うならもっと安くなってからでいいかな…。


クライシス2
他のゲーム程特価ではありませんが、36%OFFと十分に安いCrysis2
家庭用機で最高峰の部類に入るグラフィックという事でやはり気になります。
中古でもこれくらいだし、今がチャンスか?


そんな値段で大丈夫か?
そんな値段で大丈夫か?44%OFFですが、PS3版はもっと安く(52%OFF)なっていました。


バレスト
敵を爽快に倒すぶっとびFPSが、なんと66%OFF
評価は賛否両論のようですが、否はCERO Dによるゴア表現のカットのようです。
ただの欠損表現でなく、それがスコアシステムにまで絡んでいるのになぜZで出さなかったし。
ゴア表現がなくても気にしない(もしくは嫌いな)人は問題ありませんね。
デドスペも欠損なしで出しちゃいなよ。


ニューベガス
Fallout新作が47%OFF


ガンム3
ガン無3が55%OFF


フェイブル3
奇才ピーター・モリニューのRPG最新作が59%OFF
1,2とやっているので気になります。ジャーニーも気になります。


NFSシフト
あまりの価格落差にメロンソーダ吹いたw 85%OFFとか理解不能です。


2世界2
前作TwoWorldはかなり好きでした。戦闘システムとアイテム強化だけ。
結構内容の変わった続編ですが、49%OFFのわりにはオープンワールド系RPGとして楽しめるかもしれませんね。

他にも安いのありそうだけどもう疲れた…。
いいね、オンラインワゴンAmazon!サイコー!


価格はあくまで2011/6/9のものです。特価具合を残す意味合いで画像にしています。
とりあえずざっと気になったもの。

Call of Duty: Modern Warfare 3
01-cod-mw3.jpg
海中など水の表現がすばらしくキレイでした。海外での発売は,11月8日

Tomb Raiderの新作
02-tombraider.jpg
これまでのシリーズよりもアクション性が高くグラフィックもキレイで面白そうに見えました。
2012年にリリース予定

Mass Effect 3
Kinect対応で,音声認識もサポート。ゲーム中の選択肢を,実際にボイスで選べるようです。

Tom Clancy's Ghost Recon: Future Soldier
プレイヤーは銃を構えるような格好で、左右の手の微妙な動きでエイムや射撃を行う。

YouTubeも,Xboxと提携。

bingでXboxLiveの検索ができるように。

Gears of War 3

CrytekのRYSE。
恐らくKingdomと呼ばれていた古代ローマを舞台にしたKinectゲー。

HALO HDリメイク。
Xbox LiveでのCo-op対応。発売は11月15日。
HALO2も期待してます。

ピーター・モリニュー登場、Kinectフル対応した「Fable the Journey」

MinecraftがXbox 360&Kinectに、この冬デビュー。

Kinect Disneyland Adventureが楽しそうでした。
園内歩けたら楽しいだろうなー、ピーターパンのアトラクションを見てたらナイツがやりたくなりました。

Kinectの色々実験的ソフトKinect Fun Labs。
「Kinect Fun Labs」は本日Xbox Liveで提供開始。
好きなぬいぐるみをKinectのカメラに写して、取り込んだりもできる!
これが結構すごいです。
東方のぬいぐるみとか取り込みたくなりました。

最後はHALO4!
HALO4-01.jpg

誰かが呼んでいる・・・。
halo4-02.jpg
この男を!

halo4-03.jpg
コルタナに起こされてコールドスリープから目覚めるチーフ。

halo4-04.jpg

halo4-05.jpg

halo4-17.jpg
爆発する宇宙船。

halo4-08.jpg
そして新たな戦場へ・・・。

halo4-09.jpg
とても楽しみです。


[情報元:4Gamer.net]
間違いなく今年上半期一番のビッグイベントE3 2011!
そのマイクロソフトのメディアブリーフィングのストリーミング放送!

公式中継サイト:Xbox.com内「E3特設サイト
開始時間:6月7日(火)午前1時30分~

って寝れませんね。
仮眠して挑むつもりでしたが、なんか寝れずにそのまま突入しそうです。
というかXbox公式サイトだとアクセス集中で動画が見れなくなりそうな予感。

てことで他でみれそうな所をググる。え?Press Conference?

GameSpot

くらいしか見つからなかった。
公式がだめだったらとりあえずここにいきまっしょい。
というか、カウントダウン見るとwktkしますねー。

ほんのりでいいからXbox720の話が出てくるといいなぁ。
そのままでも、マルチタイトルのハードが1つ増えるだけか。

Cafe独占タイトルがどの程度出るか。
日本メーカーはCafeに流れる可能性もありますね。
FF15はCafeで、というのもありえなくはないんジャマイカ?ないか。

公式中継サイト:Nintendo of Ameica公式サイト内「E3特設サイト
開始時間:6月8日(水)午前0時45分~


任天堂の方も気になります。
もうGPUがSP800でクロック900MHzとか言われても驚かないぞ!
メモリはまぁ2GBくらいあってもいいんじゃないですか?

[情報元:ITmedia]
Xbox360でUPnP対応のルーターを使っていてUPnPをオンにしNATがオープンだったはずなのに、いつの間にかオープンではなくなった時。
システム設定>ネットワークの設定>有線か無線選択>ネットワークの設定>追加設定タブ>一番下の出荷時の設定に戻す を実行。
すると出荷時の設定に戻され一旦XboxLiveからサインアウトされます。

その後XboxLiveに接続し直すと大抵無事にNATはオープンになっている、はずです。


#何が原因でこうなったのかはわかりませんが、ある時ふと気づくとNATがモデレイトになっていました。
(昔は本体の設定から確認できたような気がするんですが今はないっぽいですね。とりあえずHALO:Reachのデモとかで確認できます。)
なにがしかの理由でネットワークの設定か、ルーターの方がおかしくなったのかも知れませんね。
とにかく解決法を探したのですが、見つからず大抵UPnPがオンならオープンになる、ダメならポートあけろ、みたいな情報しかなったので備忘録
モンハン広場

Xbox360版モンスターハンターフロンティアのサービス発表時に、1400円でハンターライフコースとXboxLiveゴールドメンバーシップが購入できるとされていたのですが、XboxLive側のシステムの問題で実装されずに、変わりにパッケージにサービスが実装されるまでの分のゴールドメンバーシップが付与されるというかなり変則的な解決策が取られたのでした。
おかげで最初のビギナーズパッケージには1年分のゴールドが付与されてかなりお得に!
パッケ9、パッケ10、フォワードと出るにつれ、3ヶ月ゴールドが3つ,2つ,1つと減っていきお得感も減って行きました。

自分はビギナーズは普通に買ったのですが、9はビックの処分価格で3kで買えたのでゴールド3ヶ月x3と考えるだけでも結構お得だったなぁと思います。

本題に戻りますと、6月22日以降ハンターライフコースが有効だと「Xbox LIVE 1ヵ月 ゴールド メンバーシップ」が貰えるそうです。
どういう形でユーザーに付与されるのかはまだ発表されていません。
これまでのパターンだとユーザーページにメンバーシップのコード配布とかかなぁ。

果たしてこれからXbox360で新規にMHFを始める人がどれだけいるかはわかりませんが、モンハンだけやりたいんだ!という人は安心ですね。
ついでに他のゲームのマルチプレイもできるようになりますよ!体験版でも結構マルチプレイできるゲームがありますので(最近配信されたHALO:Reachとかね)

[情報元:Xbox 360版:MHF公式メンバーサイト 運営・サービス情報]
最近ね…あまりゲームをしなくなりました。
ブログの更新頻度がそのままゲームへの情熱に表れている気がします。

とりあえずXBLAのセールの時にMTGとBraidとLIMBO買って、LIMBOはクリアしました。
結構イライラしたけど、まぁまぁ面白かったです。Braidは詰んだ後起動してません…。

あとモンハンフリーウィークはベテランハンターのフレンドさんを無理矢理誘って4人プレイできたので楽しかったです。
モンハンウィーク楽しかったなぁ
またやりたいなぁ。

E3は楽しみです。
Cafeのスペック気になるし、HALOリメイク噂されているし。

UstでACVの放送見たら結構面白そうでした。
エンブレムとかフォルツァばりに痛機体が作れそうでしたよ。
CBTも参加したいですねー。
鯖代かかるせいか、ちょっとソフトが高いですね。

あとギアーズ3も気になるので、プラコレ版のツインパックを買おうかな。
これって実質海外のトリプルパックよりお得なんですよね、確か。

アサクリBHもDLC込みでちょっと高いプラコレきますね。
DLCいらんから普通のプラコレ価格で欲しかったなぁ。中古の相場と変わらんのでDLCに価値がないとかなり微妙。

うん、とりあえずこんなところで。
