Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
002_20110113124324.jpg
5pb.が科学ADVシリーズ第3弾 拡張科学アドベンチャー「Robotics;Notes」(ロボティクス・ノーツ)を発表しました。

発売プラットフォームは未定となっていますが、インサイドXboxでローリング内沢さんが志倉氏にインタビューしていましたし、Xbox360での発売を期待するなっていう方が無理だと思います。

[情報元:4Gamer.net]
[ティーザーサイト]

タイトル

003_20110113124323.jpg

004_20110113124322.jpg

ティーザートレイラーを見ると気になるキーワードが散りばめられいますが、インサイドXboxのインタビューによるとJAXAの協力を得ていたりしているものの、メインテーマはあくまでロボットのようです。

うむ、きっとユーザーがロボットを操作するシーンとか出てくるに違いない。

今回の主人公もやっぱりエキセントリックなキャラクターなんですかねぇ。
きっと工学科の異端児とかそんな感じに違いない。

いやー楽しみです。シュタゲが面白かったので、360だったら予約します。
発表会には行けなかったので、インサイドの動画を見ての感想ですが、うーん、もっさりカクカクだなぁ…。
どうもセルシェーダーのプリレンダを2D処理しているような感じっぽい?です。
非常に微妙に見えた。

必殺技がコマンドではなくレバー+ボタンで出るというのはパッドで公平にプレイするという観点が見るとありなのかなぁと思うようになりました。
少なくともパッドで気軽にプレイできるようになるというのは歓迎してもいいのかもしれません。
とはいえストII時代から続いたコマンド入力文化が通用しないというのは、既存の格ゲーユーザーからしたら、やりづらいだけで、慣れるまで大変そうです。

SS0033.jpg


『ファントムブレイカー』に紅莉栖と梨深が参戦!
ビシィさんはディソードあるけど、助手どうすんの?
っていうツッコミをよく見るんですが、な~にいってんの?
助手には未来ガジェットという強い味方があるじゃないですか!
当然サイリウムセーバーで戦うんですよね?w
他にも未来ガジェット駆使しまくりでしょw
いやー楽しみだ。

今度こそ1月16日の体験会行くかもしれません。
当然ながらXbox360版で。4鯖です。

年末にビックカメラで9.0パッケが2980円でゲットできたので、ゴールド券目当ても兼ねて即買いしました。

とはいえ久しぶりプレイで乙りまくるし、素材はないわで下位クエストこなしまくりの日々です。
さらにさらに12月31日に買ったのに、ランチャーバグを知らなかったため、プレミアム&アシスト期間を棒に振りすげぇ萎えました…。

2chの質問スレとかよく読んでおけばよかった…_| ̄|○

※)ランチャーバグとは?
ランチャーがうまく更新されず、古いランチャーのままアップデートしようとするとアップデート中にフリーズするドイヒーな不具合。
ランチャーのアップデート後(ゲージが一瞬で更新されるもの)に、しいたけ押してダッシュボードに戻り再度更新する事で回避できるようです。
なにこの酷いバグ。デバッグしろよ。


まぁ今はランチャーバグも回避してまったりプレイしてます。
ほぼ万年ソロプレイですが…。

※以下PSPのはなし)
周りではPSPの3rdやってる人ばかりなのですが、360コンの右スティックに慣れた身にPSPでモンハンやるのは苦痛以外のなにものでもありませんでした。
PSP2で本気出す。

2chでもよく見るし右アナログ需要絶対あると思うんだよなぁ。
特にスペック上がってFPSやTPSが携帯ゲーム機でも出るようになったら、右アナログ絶対いるだろ。

あと今のアナログはストロークが長くて反応がクイックじゃないので、もうちょっとストロークを短くしてほしいですなぁ。

ポジション的には3DSのアナログのほうがしっくりくるかも。正直360コンに鳴れてると左下のアナログはやりづらくてしょうがない。
マイノリティはつらいなぁ(´Д`)
