Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6」を2011年3月に発売
3D立体視に対応、勢力や武器システムなど新要素を搭載

まぁ自分は無双シリーズやってないんでどうでもいいですが、TROY無双はマルチなのに無双6はPS3だけなんですね。
3D対応の兼ね合いなのか、それともPS3に最適化したエンジンでも使っているのでしょうか?

まぁマルチタイトルはみんなPS3版買うしね。ネット無料だし。

ただXbox360が少しでも盛り上がっていくには、オンリータイトルが重要なわけなので、HALO:Reachも発売した今Xbox360ならではのゲームはKinect専用タイトルだけになりそうなちょっと寂しい感じです。

[情報元:GAME Watch]

おっとGears of War3というビッグタイトルを忘れていたぜ。
ゲームリパブリックがMajinというコードネームで開発していたアクションゲームが正式名称「魔人と失われた王国」に決まり体験版が配信されています。

魔人と失われた王国

ゲムリパというとエブリパという黒歴史があるので体験版はありがたい。
ゴールド縛りがあるので来週やってみようと思います。

ついでにNEED FOR SPEED HOT PURSUITのデモも配信されています。
いやーデモだけで遊べるね!
360サイコーッ!
こうですか?わかります。

[情報元:GAME Watch]
Kinectの一番のキラータイトルになりうるとおもうんですけど、ダンエボことダンスエボリューション。
しっかりプロモーションすれば一般ユーザーにも訴求力のあるタイトルだと思います。

DDRの正統進化系になっていると思います。
正直ダンエボがなかったらKinectは重鉄騎かDracoまで('A`)イラネ なんですが、ダンエボが気になって気になってしょうがない。
Kinectが定価12800円で実売9800円くらいになってくれると買いやすかったんですがねー。
まぁMoveと比べちゃいけないが、Fitと比べちゃいけないが。
実売12800円くらいですよね~。うーんちょっと高い。でもダンエボやりたい。

という独り言でした。あしからず。チラ裏でサーセン。

レッツ、ダンエボ!
halo-remastered-in-hd.jpg

Microsoft Game Studios傘下から離脱したBungieの代わりにHALOシリーズを担当する事になった343 IndustriesがHALO:Reachエンジンを使用して初代HALOをHDリメイクするかも?

HALOはXbox時代にゲハでキモイと言われたHALO伝道師として布教活動した思い出深いゲームなので楽しみです。

ストーリーの完成度としては1作で完結する1が一番完成度は高いと思うので本当ならしっかりとリメイクしてほしいと思います。
マルチプレイのマップもわかりやすいものが多く、ローカル画面分割対戦も鬼のようにやりました。
あれをオンラインで出来たら楽しいだろうなぁ。

今でもHALO1,2はやりたくなるのですが、操作が違う為これをやると3が全くプレイできなくなるので、本当にリメイクするなら是非2もリメイクして欲しいです。

リメイクする噂が本当なら343がHALOに慣れる為の試金石という意味合いもあるんだろうなぁとか妄想。

あとReachエンジンはMGSが権利持ってるんだなぁとかクリビツしたり。
それともBungieが抜けるという事でエンジン買い取ったのかしら。
妄想は付きません。
まぁリメイクはともかくとして、HALOはXboxにとってビッグタイトルなので、これからも出続ける事でしょう。FFのように。

[情報元:XNEWS/4NEWS]
アクセス解析を眺めていたら妙にこれだけ多いんですよね。
検索してみるとあらま上位に。光栄な事で。
他の記事も噂や妄想ばかりなので、私も新たに妄想してみる事にしました。

といっても、他のサイトにあったような8k4kハイビジョンとかはどう考えても現実的じゃない。
現実的な所で、1920x1080を60fpsで描画するのが標準なるくらいのスペックアップじゃない?
当然ながらグラ重視にした30fpsのゲームも出てくるくらいの。
そもそも表示させるモニタがないよ。
あ、でも2560x1440は表示できるモニタ増えてるからそれくらいは対応させてきてもおかしくないな。
当面PCモニタしかなくても、そもそも公式でD-subケーブル出してきた360の事だからやってもおかしくない。
DPとかね。

とか思ってたらIBMが3840x2400の液晶モニタ出すのか。まぁ値段が2,280,000円とか大変な事になってますけど。バカスw
DisplayPort1本で表示できるのかしら。
注)9503-DG1は付属の専用のビデオカードとケーブルが必要です。その他のビデオカード及びPCオンボードチップセットのビデオシステムでは動作しません。
糸冬了


PC界でもGPUはシェーダー増やしてクロック上げて進化してるけど、CPUはほぼコア数増加の進化しかしてないですし、ゲームが劇的に変わるような進化は、Kinectみたいな操作デバイスの追加としてか実現しないんじゃないかと思います。

いいとこ4コアor8コア程度のメニーコアに、メモリ4G、GPUに発売時期のミドルハイエンド搭載くらいが現実的なんじゃないかと。
今だったらRadeonHD 5850あたりが現実的?
それでも設計間違うと初代Xbox360のように爆熱RRoDな事になりかねませんよね。
ゲーム機にFermiなんて積んだ日には爆熱でゲーム機が暖房器具となりかねない。
光学ドライブは当然BDで。プリレンダムービー満載で行くならBDXLとかですかね。

今でもそうだけど、中身ほとんどPCになっちゃいますよね結局。
なんか不毛なネタすぎて消したくなってきたけど、折角書いて勿体無いんで投稿します('A`)

#素人の妄想なのでツッコミは受け付けません。あしからず。チラ裏でサーセン
なにやらネット上でやたらエルシャダイが取り上げられている。
ムーブメントといっていいくらいの勢いでエルシャダイで溢れている。
なんで?
と思っていたが、ニコニコ動画のこのMADを見て得心がいった。


なにこのサムネホイホイw

ニコニコランキング_
数あるサムネの中でも一際目を引くぞw

それはともかくなにやらいくつか公開されたトレーラーの中でルシフェル編というのがネタに使って下さいと言わんばかりのウホッアッーな内容のようだ。
この動画以外にも沢山あるが、このサムネはヒドイw
しかもサムネ釣りでなく内容もそのまんまだったから余計吹いたw

いやエルシャダイ自体も面白そうなゲームだと思いますよ。
静止画で見るといまいちですけど、動画で見るとその特殊なシェーダーにより描かれた独特の世界観は、何かひきこまれる不思議な力があります。
ゲームは普通のアクションゲームっぽいんですけど、カメラワークも独特で、まぁカメラを自分で好きに動かしたい派の自分でもちょっといいな思う構図もありました。

MADも含めてエルシャダイに期待したいと思います。

レッツ、アーチ!
 
一応続きに外部プレイヤー置いておきます。
[エルシャダイってなんでこんなに人気あるの?]の続きを読む
■情報元:GameSpark/Destructoid

D3パブリッシャーの地球防衛軍シリーズの最新作がPS3とXbox360のマルチで出るみたいですね。



edf4-1.jpg
あれ舞台は外国?

edf4-2.jpg
アリがメカになっちゃてるし・・・。

edf4-3.jpg
どう見ても重鉄騎です。本当にありがとうございます。

なんか普通のTPSっぽくなってるような・・・。
海外の外注らしいけど、そのせいでEDFっぽさ薄れた気がする。
敵のわらわら感とかはEDFだなぁと思うけど何か違う。


■6人プレイ可能なHordeモード搭載
■ランダムで敵が出現するRemixモード搭載
■キャンペーンCo-opにおけるBotサポート
■リアルに壊れる建物群
■80の敵が同時に出現しても30fpsで滑らか動作
■キャンペーンの長さは平均8時間
■DLCを準備



HordeはともかくキャンペーンでCoopできそうなのは良かった。Botは別にいらんけど。
EDFはステージ毎の敵に合わせて武器を詰めていく感じだから、Remixモードはいらん。
建物の壊れ方は3とあまり変わらんように見えるけど…Havokでも使ってるのかしら。
30fps劣化きましたこれ。
まぁ前作は可変で落ちる時はとことん落ちますが一応60fpsだったんですよね。
木とかペラペラだし、このグラで30フレとかショボすぎる…。
おまけにキャンペーンが8時間とかもしかして難易度ないのか?Infernoとか8時間じゃ絶対に済まないだろ。
なんかもう日本のゲームがどんどん海外に流れていって残念な事になっている気がしてならない。

買おう!日本のゲーム!
