Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
Return360.jpg
上は前々回修理上がりで発送された時の梱包状態です。
はさんだはずのスポンジが何故か本体の下に入ってて、ガッシュガッシュ動いてんだよな…。

360修理の梱包
今回はしっかり発送前の梱包状態の写真を撮っておく。
戻ってきたらちゃんとしているかチェックしたいと思います。
さすがに今回も上のひどい状態なら、即サポセンにクレーム入れる。
上○岡のヤマダのチラシなんですが・・・
すまん、これヨドバシだった。なんかヤマダの印象が強くて勘違い・・・
まぁヨドバシも昔から360の扱い酷いんで許してください
箱○も取り上げてあげて02
新型発売前のものですが、見事に360だけハブにされています…。
つまりXbox360は人気がないって事ですね。わかります。

新型発売後のチラシでもこの有様。
(こっちは間違いなくヤマダのです。どっちにしろ360スルーは悲しいな・・・(つД`)
箱○も扱ってあげて01
PSPgoですら紹介されているのに…。
何か変な圧力がかかっているか、MSKKの営業が仕事をしていないのか…。
いやMHF出てるんだし、セットでプッシュしようよ!

新型CM
CMでもラストに突然本体が参上するという謎の演出が入っているくらいなのに…。
ちなみにヤマダでもヨドバシでも新型のモックの展示すらなくまだ生ではお目にかかっていません…orz

DSより安いアーケード!
アーケード安いですよねぇ。
DSより安い据え置きHDゲームマシン!Xbox360!
まぁMHFやるにはHDD必須ですけど。

やっぱり新型がお得
こうして並べて見ると新型がとても微妙ですねぇ…。
Forza3とベヨネッタが付いてきてHDDが120GBのエリートバリューパックが一番お得に見える。
次点でHDD60GBのロスプラ2セット。アーケードより断然いいね!

WiFi使うとか、ゲームばりばりインスコしまくるとかでない限り今のところ新型がとても微妙です。
でも欲しいっ、新型!
Amazonで中古500円というのが目を引いたのですが。

Amazonの中古がひどい

コード使用済みです!

500円のものはディスクとオープンβコードのみとか・・・w
他のも軒並みひどい・・・。
しかも中古でコード未使用と言われても信用できないし・・・。

しっかし、潔い売り方するなぁw
先日Xbox360が壊れました。
購入が発売日の典型的な初期型です。
レッドリングのサポート期間は購入後3年なので、ぶっちぎりで圏外です。
(2008年12月までならセーフ)

しかし、クレームはつけたもの勝ち。
ダメ元でサポセンに電話してみました。

最初は、レッドリングでのサポートは3年までになりますね。

と、そう言われたんですよ。

しかし、シリアルなどを伝えて、これまでの経過を確認した後のサポートの発言。

「本来有償修理になるのですが、
お客様のXbox360が余りに故障し過ぎているので
今回に限らせて無料修理とさせて頂きます。」

(だいたいこんな感じな内容、内心お前の360壊れすぎだろm9(^Д^)プギャーとか思ってそうだ…)

キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!!

おお、やった初期型だが故障しすぎで無料修理になった!

し・か・も・・・

「お客様の本体を修理するパターンと、同様の機能を持つ機械に入れ替えるパターンがあります」
と言うような事を言っていました。
もちのロンで、後者でお願いしましたが、これこそOpus基盤フラグですよね。
Jasper更にはValhallaがある今となっては微妙ですが、初期型の憧れ、Falcon世代の(初期型から見れば)新基盤になって生まれ変わってくるなんて・・・。
(MHFオープンβには間に合わないが・・・)
修理から帰ってきた後の確認が楽しみです。

      , -───-、
     /  i\    .∧ヽ
    /   \ \//  ヽ
    l     >  <   l
    i    / へ \ |
    ヽ. / /   \//  我がXbox360は不死身よ!
     \ ̄ __ _ __/
   γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
  /    ノ^ 、___¥__人  |
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ、
      〈J .〉、|   |, |ヽ-´
      /""  |   |: |
      レ   :|:   | リ
      /   ノ|__| |
      | ,,  ソ  ヽ  )
     .,ゝ   )  イ ヽ ノ
     y `レl   〈´  リ
     /   ノ   |   |
     l  /    l;;  |
     〉 〈      〉  |
    /  ::|    (_ヽ \、
   (。mnノ      `ヽnm

みんなも初期型の360がRRoDで壊れても諦めずにサポセンに電話してみよう!

レッツ、サポセン!

やれE3だと浮かれて、そうだライアク2のデモがDLできるんじゃね?
と思ってXbox360を立ち上げたその日・・・


この暗闇に光る赤いランプはなんですか?
RRoD01.jpg

:.:.:.:.:.:.:.lヽ:,}`ヽ、:.:i,ヾ\:.:.:.l ト`丶:ヽ:.:.:l'、:丶
:.:.:.:.:.:.i:l V,==≧、、 、\l _∠^N:.ト:.l \!
:.:.:.:.::::}' / ,r''"でi)ヾ''='  ケr。ヽ !:.:l ゙i!
:::,':::::::l   {,     ノ   ヽ二ノ i,jリ
:::、:::::::l   ` ‐ '' "      丶、 V
rュ:::::::l              / ',
f-う、::::',              '^ ' 、 ', うおっ、まぶしっ!
 「(ヽ:トi        , ――---r' l
', ヽ ヽゝ      /_,,.. -―、‐f  ,'
::\`" 〉     (~´: : : , -┴' /
、::::::ゝ‐' ',      `'‐ '"´ ,,..::'  /
>ぅ-y'  '、            ,'
,r‐ァ'   丶、、          !
  {,      `` -- 、、_,ノ
  丶          人


(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)



RRoD02.jpg
何回確認してもレッドリングオブデスです…orz
      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ   


えー通算4回目のデス様降臨なんですが・・・。


       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |


3年保証ぶっちぎりで過ぎてるから有料修理・・・。
なんとか無料じゃ
        _ ,,           /     /   i      ヽ
        /ヽ/          /      /   /|     iヽ
         /`         /    / ./.{./ ,<   i     | ヽ
        、/          |   //  {//    ヽ  |‐, |
        ノ ヽ         i / i |   !/_     ヽ i  ヽ
       _i__            i { | | /~ ヽ、   -゛   〉
         / |           i i | ./ .:.:.:.:      ~ ̄`ヽ /
         ´ ┘           ヽ | {      ´   .:.:.:.:.:.`/ /
        ―|‐           ヽ| ヽ   {~ ―,     / /
         ノ            ヾ/ !> .. ー ´    _/ / /
        ,-、                ,`l ー-,,フ ̄/ //´
         ノ            _, r ≠ ̄/  ~´ {i`< ´
          ・           /i //  / ´ヽ  /    ヽ、

/                     \
              、   ヽ\    ヽ
. /  , /    !    ∨丁ヽ い   |    /二フ”
/  ! |   ィ 「\   | ハ   l |   ,′    /
l   ! | / /j/   '.  ノ, =、!// /j/      ヽ/
l   い/ ,, =x j/ ′   〈j/       /ヽ
ト ._  \_〃         :.:.:.:.}           /二フ”
l l { 下 ̄ .:.:.:.:  -‐1   ∧          /
l l T ‐个 ._     ー'  イ l|         ニニ!
l/ /|  l l//下二千ヽ_l い          ─┘
' / .′ l,ノ\/// 小、|、\ヽ\          「〉
l  /  / \/ U` \ヽl i      r_|
l l    i      !   ト ヽ |


続きからレッドリングオブデスの歴史@俺の本体
[【RRoD】4回目のレッドリングオブデスが降臨しました]の続きを読む
つべに公式やマケプレのものとは別のプレスカンファレンスで流れた動画があったので紹介します。

reach001.jpg
ノーブルチームの面々カッコイイです。テカテカです。

Reach02.jpg
空を見ると一面のコブナントの輸送船。
この戦場の臨場感とマップの広い感じに揚陸戦、HALO1のカートグラファーを彷彿とさせる鼻血もののステージです。
ただ、やや音楽が激しすぎる気がします。

Reach03.jpg
そしてエリートポッドが続々と降下してきます。
ダッシュが実装されているせいか、エリートももの凄い勢いで近接してきます。

reach004.jpg
輸送艦から大量に敵が降ってくるのはこれまで通り。
しかし地形というか景色というか、広くて深い!

ゲームの展開もスピード感があり、映画のようです。
スタシトパ彷彿とさせる。

reach005.jpg
建物の中へ。前の人ごついですなー。

reach0006.jpg
新アクション、アサシネーション!
ゆっくりしていってね!というくらいゆっくり暗殺します。

そして彼らは宇宙へ・・・。
HALO_Reach in spacefight


>動画リンク

例によって外部プレーヤーは続きに。

[MSカンファレンスのHALO:Reach動画(つべ)]の続きを読む
本日行われたマイクロソフトのE3プレスカンファレンスでいくつものXbox360の注目ソフトの映像が公開されました。

Call of Duty: Black Ops
CoD:BlackOps
かなり濃密なグラフィックでした。

METAL GEAR SOLID RISING
MGS_Rising.png
CEROも真っ青な切断ぶり。
オブジェクトも人体も切りまくりで、好きな角度で切断できるようです。
しかし、どう見ても日本じゃ発売できねーだろ・・・。どうすんだ?コレ…

Kingdom
Kingdom.jpg
なんとCRYTEKの文字が。どう見てもCRYSIS2の感じじゃない。
Kingdom02.jpg
なんとCRYTEKの独占タイトルのようです。これは楽しみですねー。

FABLEIII
FableIII.jpg
Kinectに対応するというFABLEIII。
色々新要素盛りだくさんのようですが、濃い感じは相変わらず。

Gears of War3
GearsofWar3.jpg
Cliffy Bが実演プレイをしたGoW3。
他にも3人いたので、4人Coopしていたようです。

HALO:Reach
HALO_Reach.jpg
そしてHALO:Reachのプレイ映像っ!
空が広い!グラすげぇ綺麗です。
これが新しいビルドの映像なのでしょうか、HALO3とは全く違う印象を受けました。

マルチタイトルもありますが、独占タイトルに関しては文句なく楽しみでしょうがありません。
特にHALO:Reachは圧倒的な臨場感のあるグラフィックに加え、まさかの新要素がありそうな興奮映像でした。
間違いなく今年注目のソフトNo.1です。

[追記]
HALO:Reachですが、Bungie公式に動画きてました。
プレスカンファレンスのものとは同一ではありませんが、むしろこっちのほうが情報量多いです。
>公式動画リンク
(720p動画をDLもできますョ)

HALO_Reach in spacefight
やっぱりあった宇宙戦!
気分はシルフィード。でもCoopの時はどうするんだろう。
まさか4機編成ですか!そうなるとスターフォックス?
いやもうとにかく楽しみですねー。
本日マイクロソフトがE3のプレスカンファレンスを行いました。

一番の目玉はやはり新型Xbox360の発表とKinect(ProjectNatal)の正式発表でしょう。

New001.jpg
なんと置いてあった360を持ち上げて隠してあった新型を登場させるというユニークな演出。
(つまりどっちもモックだとは思いますが)

New002.jpg
大分コンパクトになりました。
あとマットな感じではなくテカテカしています。まるで某ハードのように…

New005.jpg
HDDが250GBになり(見た感じ内蔵!?)更にWiFi搭載で、お値段据え置きのようです。
北米では既に出荷しているようですが、日本はいつですかー?

リンク>【XBIG】ギターソフトで「けいおん!!」を弾いてみた

外部プレーヤーは続きに

こんなソフト出てたんですよねぇ。
結構遊べそうですが、ギターの知識も作曲知識もないし、コードをジャーと鳴らすのが関の山・・・。
傍から眺めてるだけで楽しいです。はい。
[XBIGのソフトでけいおん!のED曲を弾いてみたそうです]の続きを読む
ちまたでは朧村正のパクリゲーといわれていますが、個人的には楽しみにしています。
っていうか、XBLAでもこのクオリティのゲームはほとんどないぞ。
開発者のアニメーターさんパネェッス。

XBIGだと高くても400ゲイツ。この出来なら十分安い。
もし240ゲイツだったらかなりお得だな~。
日本でもすごい売れそう。

見た事ないっていう友人が多かったので張ってみた。

あでも動画張ると重くなるからつべのリンクで勘弁してください。

と思ったけど、続きに直張りします。
[Elysian Tail: Dust面白そうですよね]の続きを読む
