Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人宅で画面分割でのCoopプレイ、難易度Normalでプレイしてクリアだけしたという前提での感想です。

まず、ダメージ表示がわかりづらかった。
そして分かったものの、自動回復しないので、回復パックを探す。
ちょっとHALO1を彷彿とされる感じですが、HALO1より置き場所が悪く、見た目も小さいのでわかりづらく、あまり回復できませんでした。
2丁拳銃もできないし、スパルタンII強いっ!マスターチーフ最強すぎる。

サブマシンがスコープを搭載しズームができるようになったようだが、ヘッドショット判定もなく火力も低いので弱い。弱い割りに基本装備的なポジション。
正直、ハンドガンの方が大活躍できますね。
そのおかげでアサルトライフルの方が活躍できました。

ロケラン、ショットガン、スナイパー、スパルタンレーザー等このあたりは火力の面では文句なし。

コヴナント側は、カービンによくお世話になりました。
後はレーザーも強いですね。ロッドガンはロケランより好き。

タレット系の装備だと、火炎放射が超最強の神器になってましたね。

ODSTイメージ


愚痴は続きに書きます。
[HALO3:ODSTをNormalクリアしてみた。]の続きを読む
スポンサーサイト

ベストセラーサスペンス作家、「アラン ウェイク」は、長いスランプから逃れるために訪れた小さな町で、婚約者の謎の失踪に見舞われる。彼女の行方を追うアランは、いつしか悪夢の世界へと足を踏み入れていた---。
一見のどかな町、ワシントン州ブライトフォールズ。幻想と現実が交錯する世界で、アランは、「光」を武器に闇に立ち向かっていく。複雑に入り組む登場人物、さらに深まっていくブライトフォールズを巡る謎。幾重にも織りなす恐怖に満ちた物語が展開し、驚愕の真実が明らかになる。心の奥底を揺さぶる強烈なサイコスリラーが Xbox 360 専用タイトルとして登場。


公式サイトより引用

■Alan Wake PV


■Alan Wake ゲームプレイ動画


暗闇の中一条のライトを頼りに進む恐怖感と、先に何が待ち受けているかわからないストーリーのドキドキ感を感じる期待の一作です。
日本でも出る事が決まっているので、海外ドラマのようなイカした吹き替えを期待したいところです。
Alan役はプリズンブレイクのマイケル・スコフィールド役でおなじみの東地宏樹氏にお願いしたい。
きっとシリアスなストーリーを盛り上げてくれるでしょう。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。