Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
TGS007_2.jpg
今年も行ってきました東京ゲームショウ。
しかし今年は例年のように開場に合わせて行く事ができず、会場に着いたのは13時頃だったと思います。
それでも会場に向かう人は多かったです。

会場に着いた後時間がないので、MSブースに一直線です。
しかし、噂には聞いていましたがブースまでが、遠い遠い。
人ごみを掻き分け歩くに歩いて、やっとMSブースに到着といった感じです。
 
[TGS2009レポート(仮]の続きを読む
サイトトップ
情報が浦島状態などと言っていたら、MS公式サイトのTGS特設サイトがありました。

最低でもここのタイトルリストで気になったものはチェックしてきたいと思います。
試遊台があるものはできるだけ触りたいと思います。
しかし今回はスケジュールが色々ときつく、時間がフルにとれません。
どこまでできるか・・・。

■出展タイトルで気になったもの

・NINETY-NINE NIGHTS Ⅱ
 なんと試遊台出展・・・だと!?
 発売元が急遽コナミに変わって騒がれていたようですが、前作が好きだったので是非プレイしたいですね。
 現在プライオリティNo1

・Alan Wake
 試遊台無しかー、残念。

・FableIII
 もう映像があるって事ですね。
 どの程度できあがっているのか楽しみです。

・Halo: Reach
 実機映像に近いものがあると祈りたい。
 恐らくXbox360最後のHALOシリーズ。
 個人的にはマスターチーフがただのスパルタンIIからマスターチーフになっていく過程が描かれるのではないかと思っています。

・Riot Act 2
 E3ではイメージトレーラーのみだったライアク2。
 当然ながら実機映像に近いものが見られると期待。

・Borderlands
 RPG的なFPSという事で話題を集めている一作。当然気になります。
 発売元はMSなんですねー。ローカライズに期待したいところです。

うーん、でも正直今年はパッとしないなぁ。
ブースマップみても全然ワクワクしない。
もっとワクワクさせてよマイクロソフトさん!

あ、なんか試遊コーナーの予約ができるようです。
うまく時間調整すれば、効率よく試遊できそうです。

更に2タイトル以上試遊すると特別缶バッジが貰えるそうです。
缶バッジ
これR25で連載していたスマートモテリーマン講座の人ですよね。
なんかMSはもうちょっと広告を統一して欲しいと思いますね。
キャンペーンごとにデザインがバラバラじゃ一般認知されませんよ。
いっそ今後はこの人固定でいいんじゃないですか!

2タイトル・・・N3IIとニーアゲシュタルトあたりかな。
現在少々家を離れていまして、PCをほとんど触る事ができず更新が滞っています。
それどころかネットにほとんどつなげないので、浦島状態です。

正直今年のTGSで、Xbox360に何か目玉があるの?
とGoogle先生に聞きたい心境です。

とりあえずFF13のせいでスクエニブースの混雑がやばい、というくらいしか事前情報がありません_| ̄|○

情報なしで期待するとしたら、HALO Reachの情報が何かあるかなぁといったくらいです。
あとODSTのファイアファイトで高ポイントをゲットするとTシャツが貰えるそうですね。
最近HALOを全然プレイしてない自分には無理そうです・・・(つД`)
先日ふらっと○大岡のヨドバシに立ち寄ったんですが、そこには想像を超えた映像が広がっていました。

360故障中01
     
360故障中02

Xbox360本体故障中www

新型PS3も出てるっていうのに、何ですかこの惨状は。
前に来た時ですらNXE以前のダッシュボードが放置されているだけだと言うのに、売る気0ですね!
MSKKの営業さん、もうちょっとなんとかなりませんか?
せめてこれを見たら、○大岡のヨドバシに行ってこの現状をなんとかして欲しいと思います。

以下妄想。
もしかして、修理費用店持ちだから永遠に修理されないとかそんな事はないよね・・・?
むしろ120GBのHDD入れて、落とせる体験版は全部落としてあるような状態にしてあげて下さい。
そして最新のデモディスクを流してあげて下さい。
いち360ユーザーの小さなお願いです・・・。
[情報元:GAME Watch]

9月10日から120GBのHDDを搭載した「Xbox 360 エリート」を現行の39,800円から29,800円に値下げすると発表したようです。

これで薄型のPS3とHDDの容量も並んだ。

と思うと思ったら大間違い。

Xbox360 ドライブ;DVDドライブ(DVDのアプコンもあるけどいまいち)

PS3    ドライブ:BDドライブ(DVDのアプコンも綺麗)

HDDドライブの容量が同じでも、本体サイズとドライブ性能で圧倒的に損な感じ満載です。

となると、やぱり19800円という値段だけが勝負のアーケードにかけるしかないと思われます。
Wiiより安いHDゲーム機Xbox360!

しかし、そこで気になるのが宙に浮いた形になる60GBタイプの本体ですがオープンプライスとなっています。
常識的に考えると間をとって、24800となるでしょうか。
しかしこれでは、非常に中途半端。

(以下妄想)
となると、こちらも価格改定で19800に!
そしてアーケードモデルを一気に、14800円に値下げ!
携帯型ゲーム機より安いXbox360!
これしかないw
